ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

温泉入浴料値上げ

2023-02-28 06:01:00 | 日常
 



府内温泉の入浴料の値上げが
3月1日から行われる。
経費の高騰のためらしい。
さあどう行動するか?
値上げによって、
温泉に入らないという選択はない。

 
一般的に入浴料の値上げによって、
お客が少なくなる。
とすると、もっと快適になるのではないか
温泉って少ないほうが絶対にいい(←強調)
別府温泉をまだ引きずってる・・
 
入浴料の値上げ?
対抗するためにお金を増やせばいい。
そう 配当金です。
株をこつこつ買えば配当金が入る。
先日 そういえば、株式会社から封書が届き、
333円の配当通知があった。
何もしてないのにもらえる。
温泉に入り得られる充実感と
スカッと感を得られるために、
その配当金を充当すれば損をしない。
 
配当金通知は株式会社によって違い、
多いのが6月と12月らしい。
6月にどれぐらいあるか楽しみです。

株は1株単位で ネオモバイル証券で買ってるが、
これが楽しい。
庶民のささやかな楽しみです。
お金持ちの株売買の100株から200株の
レベルではないので、
これぐらいがちょうどいい。
新NISAで株を買えるからその練習です。
入浴料の値上げから配当金に飛んだなあ
 
今度 府内温泉に行く時には回数券を買う。
回数券利用で小銭をいちいち機械に
入れる手間が省ける。
あれってめんどくさい。
そんで、そういう時に限って、
後ろで待ってる人がいて焦ってしまう・・・
回数券があればそれから解放される。
いえーい
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 英会話の勉強 | トップ | 夏休みの宿題 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-02-28 11:20:32
私もよくスーパー銭湯へ行きます。
今800円になり、結構高くなったなあと、実感しています。
返信する
800円・・ (ひゅう)
2023-02-28 12:44:03
スーパー銭湯 800円かあ
ちょっと痛いけど、
あの充実感とスッキリ感は最高ですよね
返信する

コメントを投稿