ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

免許更新

2023-01-16 14:30:00 | Weblog



午後から免許更新のため
免許センターに行きました。
いつも思うけど、
平日なのに人が多く
うんざりしてしまう。
もっと効率的にできないのか?
無理なんだろうねえ
免許所有者が
多すぎるからでしょう。
もし、土曜日に行ったら、
ものすごい人が来て
相当待たされる。
手続きが順調に進んだが、
優良講習なのに、1時間待ちだった。
おいおい 
まあ仕方ないでしょう。
待つことは慣れてるし、
スマホやiPadもあるし、
暇つぶしは簡単にできる。
これが昔と違うところです。

そうそう 視力検査があったんだけど、
しっかり正解を叩き出し、
すんなり通過できた。
これって嬉しい
視力検査が好きな人は
いないでしょう
まあよかった よかった





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 65歳 | トップ | 神戸牛 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2023-01-17 11:34:22
こんにちは。
私も15日日曜日にしました。
はがきの到着のころといい、誕生日が近いのかもしれませんね。
数十年ぶりに日曜日にしましたが、かなり混んでいましたが、視力検査など3回で終わり。
所要時間は、平日と変わらないなあと思いました。
私の住んでいる地域は、土曜日は、免許センターが休みです。
地域によって違うのですね。
返信する
Unknown (ひゅう)
2023-01-17 16:25:08
@korokoro1485 こんにちわ
月曜だから少ないと思ってましたが、世の中厳しいです。
優良講習が終わったのが午後4時過ぎてて疲れ果てました。
まあ即日交付な点が良かったですね
返信する

コメントを投稿