ひゅうの日記

日常や思うことを発信します。
よろしくお願いします。

パチンコの話

2024-01-10 12:28:00 | 情報




親がパチンコをしてると、
小さい頃から親を見てた子ども達は、
パチンコに親近感を覚え、
大人になるとパチンコをする。
パチンコはギャンブルで、
そう簡単に勝てないし、
すぐにお金がなくなる。

ということは、親がパチンコをしなかったら、
子どもは大人になってパチンコをしないのか?
うちの場合 俺はパチンコはしないので、
パチンコについて、
「今日 5,000円負けた ちくしょう」
「やったあ 7,000円買ったから今夜は
 焼肉を食べに行くぞ」
の話はない。
それで、子ども達はパチンコをするかって訊くと、
2人ともパチンコはしないらしい。

父親もパチンコはしない人だったので、
俺もパチンコに興味がなかった気がする。

パチンコに行く時間があったら、
家族の時間を過ごしたほうがいいし、
負の連鎖しか生まない。

今 パチンコ店の閉店が増えてるらしい。
理由は知らないが、パチンコをしない人にとっては
嬉しい限りです。
閉店した店舗の跡地に、ショッピングセンターや
ドラッグストアがオープンすることは喜ばしい。

こんなもの要らない、パチンコ店 でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リュック購入 | トップ | 忘れらない支店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korokoro1485)
2024-01-10 14:59:20
うちの夫は、パチンコもたばこも吸っていました。
昔、好みのタイプを聞かれて、
「賭け事もたばこもアルコールもしない人」と言ったら、すっぱりやめました。
かなり稀な例だと思いますが、こういう人もいます。
返信する
Unknown (ひゅう)
2024-01-11 06:24:49
それはkodokoroさんの力です。
相手のことを強く思ってるからできる。
素晴らしい♪ 短いメッセージでドラマが作れます。
返信する

コメントを投稿