カミノアナログ

POGに命を削る日々を綴る「紙の穴」ブログ編。ドラフト終了までは日当たりアクセス100以下に抑えたいんで、ご協力よろ。

ゴドルフィン03回顧

2005-04-10 | godolphin7stars
一昨年度(2003年)の結果。

 Moon Ballad    50点
 Highdown      48点
 Mezzo Soprano  73点
 Mamool      95点
 Blatant      23点
 New South Wales 10点
 Mataa       0点
  Total   299点
(総合2799位、国内317位)

この年は第1群でSulamaniを取らなかったせいで大きく順位を下げた。ゴドルフィンにとって100勝目のG1を勝ったため、Sulamaniはなんと185点を獲得。Moon BalladもBarn内2位ではあったわけだが、シーズン最初のドバイWCだけであとは1ポイントも獲得しなかった。

第2群 The Street Cry Barn 20頭
第3群 The Balanchine Barn 21頭
第4群 The Daylami Barn 20頭

のすべてで、Barn内の最高得点をあげた馬を指名していた(Sulamani取っていた人でも、この3頭当てていた人はいなかった)だけに、非常に悔やまれた。
Sulamani取ってさえいれば総合25位、国内5位だったのだ。2歳馬の選び方しだいでは優勝の目もあった・・・orz

教訓。

・ ドバイ開催の勝馬だからといって年間の出走回数は保証されない

ところが教訓を学んでなかったのが、早くも翌年、証明される。orz

最新の画像もっと見る