日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

遅咲きのクリスマスローズが咲きました。

2015-03-10 17:09:45 | 薔薇いっぱいの庭
本当に目立たなくてひっそり・・・花弁は細長く珍しいかなぁ?



花弁がやや細長い



模様の入り方が違っているのをみつけて、なんだか嬉しくなります。
種から育てると、花が咲くのが待ち遠しいですね。



八重咲きは、いつ見てもゴージャスな装いで存在感がありますね。











同じクリスマスローズでも時間が経つと、こんなにも・・・色変わり。
心変わりと違って良いかなぁ。



花弁が少しだけフリフリ。種から育てましたー。




庭の椿もフリフリです。洋種椿です。
薔薇の花のようにも、花だけ見ると見えますよ。





水仙も仲間入り





薔薇も頑張って、芽吹きを始めています。さすがに葉も美しい。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿