日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

春を呼んで、蕾だった花も咲き始めました。

2015-03-11 17:56:49 | 薔薇いっぱいの庭
雪が舞っている中で、矢車草が咲いてました。



山茱萸も花が咲きましたよ。



スミレも木の根元で気持ち良く咲いているのが微笑ましい。



貝母百合も、咲こうとしています。
清楚で下向きに花が咲きます。



葉も細長くて上品ですが、先端はカールしていて可愛い。



ヒマラヤユキノシタの花は、花束のようにまとまって咲き
春先の庭を賑わしてくれます。寒さにも強いです。
葉は、うちわのようで大きいですよ。



優しい雰囲気があるユキヤナギが咲きましたが、
剪定のし過ぎで本来の姿の美しさを醸し出していないなぁ。
しなやかに枝が垂れて咲ているのが、素敵なのに残念。
でも凛として見えるかなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿