日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

ブラスバンド

2015-09-03 19:02:15 | 薔薇いっぱいの庭
ブラスバンド

名前も花も憶えやすく、また花弁にもフリフリと波打ち印象的。
咲き進むと、丸弁カップ咲きから平咲きになります。
目立つオレンジ色の花弁は華やかで綺麗。






手入れをして大きくしたいです。
弱っている感じ・・・。








今日は、病院の検査の結果を聞きに行く日で
朝から忙しくてバタバタしていました。

幸い検査の結果が良くてラッキーな気分で帰りました。
まだお魚屋さんがおられたので、鯵と秋刀魚とエビを買いました。

早速家に帰り昼ご飯の用意。

鯵のカルパッチョ(2人分)
大きな鯵を3枚におろして頂いたので、半分をカルパッチョ。
お皿に鯵を並べ塩と胡椒をふり15分ぐらいしてから
鯵をスライスして(1)で味を付けました。

(1) 調味料
オリーブオイル・・・大3
レモン・・・1個
醤油・・・大1

(2)材料

パブリカ・・・小1個
オクラ・・・1個
トマト・・・好みの量
キュウリ・・・1個
玉ねぎ・・・1個

野菜は、好みの切り方で。
味付けたものに、(2)の切ったものを入れて和えます。



後の半分は南蛮漬けにしました。



モズク

山芋・しそ・ネギ・パブリカなどのミジン切をトッピング



秋刀魚は、シンプルに塩焼き



お家のランチ



大急ぎで、昼から会に出かけました。
家に帰りデザートを・・・。

デザート

お友達から、大好きなメロンを頂きデザートに。
とても美味しいメロンでした。
有難う御座いました。





すっかり外は暗くなっています。
1日が短く感じます。忙しい1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿