日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

薔薇

2016-08-22 08:01:44 | ガーデニング

暑さに負けたのか手入れが悪いのか、

この季節は薔薇の花が殆ど咲いていません。

しかし軒下の椅子の前の鉢に植えている薔薇は、

よく見える場所に置いているので葉も茂り花が咲き続けています。

やはり手入れ次第かなぁ?・・・。

ラブリーモア

モニ―ク・ダーヴ

繰り返しよく咲いてくれます。

スノークイン

真っ白い花びらが印象的

ダイヤモンド・ジュビリー

 

 

 

以前お友達がハワイの花と言って頂いた花が軒下で毎年咲き続けています。

咲いている花をみていると、それぞれの思い出がありその時の記憶が蘇りますね・・・。

花が咲く度に思い出を届けてくれるのですね・・。

 

お盆前にお墓の樒(しきみ)を生けていたのに枯れてしまっていたので、

今朝早く起きて樒を生けなおしてきました。

暑いので毎日水を入れに行かないと枯れてしまいますね・・・。

思い出を大切に・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿