日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

お料理

2016-08-09 08:21:01 | 料理

先日kさんのお家で揚げワンタンや低糖質チリソースなどの料理を習いました。

猛暑の中でも手入れされているので薔薇が綺麗に咲いているので、

お部屋にはいつものように活けて有りました。

早朝に薔薇の手入れをされているとか言われていました。

私の鉢の薔薇は何鉢も枯れてしまいガックリ・・・・。

暑さに私が負けてしまい・・・。

低糖質スイートチリソースがとても夏の季節に・・・。

材料(8人分)

鷹の爪・・・4本  パルスイート液体・・・15cc(砂糖水でしました。)

ニンニク・・・1片  酢・・・65cc

ナンブラー・・・15cc  水・・・25cC

作り方

(1)ひたひたの水に鷹の爪を入れて10分ほど煮る。

   (鷹の爪に触る時は手袋などをしてするとよい。素手ですると後でピリピリとするので・・・)

(2)鷹の爪が柔らかになり指先でちぎれる程度になれば取り出し、ニンニクと一緒にみじん切リにする。

(3)水・パルスイート液体を入れ軽く煮立て、冷めたら酢とナンブラーをいれる。

(4)(3)に(2)を入れて混ぜる。」

揚げワンタンを低糖質スイートチリソースにつけて食べると、

とても美味しいので癖になりそうです。

家でも作ってみました。主人も美味しいと言ってくれました。

シフォンケーキ

桃と梨

 

薔薇の花を眺めながら食をし会話も弾み楽しいひとときでした。

いつもいつも参加させて頂き有難う御座います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿