日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

薔薇

2016-05-02 09:59:48 | ガーデニング

庭を散策していると、不思議な感覚に陥ります。

どの植物も大きく成長して不思議な国のアリスの世界?

薔薇も大きくなり見上げるほどになり、私が小さくなったように感じたり・・・。

このツル薔薇は、お店の人に頂きましたが、

毎年たくさんの花をさかせ楽しませてくれます。

咲き始めの1輪です。優雅!

いつの間にか自生したノイバラですが、淡いピンク色の花びら。

何気なく爽やかに自己主張もなく咲くノイバラ。

でも、一斉に咲き乱れると存在感があり圧巻!ですね。

このツル薔薇も、別のお店の人に頂いた薔薇。

頂いて20数年になりますが、良く伸びてカイズカの木に絡ませています。

花が大きくて見応えがあります。華やかな薔薇。

 感謝の気持ちを忘れずに、

大切に大切に育てています。

グーリンの中で美しく咲く薔薇は目を引き足を止めます。

パパ・メイアン

蕾だったパパ・メイアンが咲きました。

光線の具合で花びらの色が違って見えます。

次の写真もパパ・メイアン。

窓を開くと、パパ・メイアンの甘い香りが部屋に漂ってきます。

紫玉

お友達から頂いて数年。

こんなに成長して花を咲かせていますよ。

花を観るたびに、薔薇を頂いたお友達の笑顔が浮かびます。

有難う!

接ぎ木した薔薇が、今年咲いてくれましたよ。

挿し木苗の薔薇も咲いています。4年目かなぁ?

アンネの薔薇も咲いていました。

庭に咲く花

マガーレットが咲き始めました。

パンフラワーのマガーレットも出来上がり庭と部屋で・・・。

マガーレットの花も可愛いですね!

オルレアもいっぱい咲き乱れています。

あれ!薔薇が隠れている感じ。

薔薇にたくさん肥料を入れたので、オルレアも大きくなったのね。

においフロックス

年々減少していく感じ。

大切にして絶やさないようにしなくてはね。

今日もお天気が良いので庭の手入れをしたいけど無理ですね。

したくない書類を作成しなくてね。

早く終わらせて庭の手入れをしたいなぁ・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿