しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

3本足のしろちゃんを探しています〜捜索16日目

2020-12-14 05:10:00 | わたしのおすすめうた
3本足のしろちゃんが福井県永平寺の大仏線林道で迷子になって今日(12月14日)で16日目です。

昨日は「しろちゃんを探しています」と地元紙に掲載すると、目撃情報が2件入ってきました。
うち1件が有力で、しろちゃんか分かりませんが、10日に大野市方面に走る白い犬を見ましたとのこと。

さっそく、父さんと目撃された現場へ行きましたが、しろちゃんの気配はなし
しろちゃんだとしたら、ここからどこへ行ってしまっただろう?
辺りは四方八方、山に囲まれていて、検討がつきません。
またまた途方に暮れる思いです
しろちゃんと父さんが散歩したことのある、大野の林道も探しに行きました。でも見つからず。

今日は母さんが仕事が休みなので、父さんと母さんで、もう一度目撃された付近を中心に探してみたり、近辺の人に聞いてみるとのこと。


昨日の実家からの帰り道、今日もしろちゃんいなかったなぁと思っていると、なぜか、今井美樹さんのPRIDEが頭にながれきました♪♬

私は今 南の一つ星を 見上げて誓った
どんな時も 微笑みをたやさずに 歩いて行こうと
貴方を想うと ただ切なくて 涙を流しては
星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた
だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

PRIDE

歌詞の意味は違いますが、
今は苦しくて、忍耐のときですが、苦しくてもニッコリ笑顔でしろちゃん探しをがんばろう、しろちゃんが帰ってくると信じて待とうと思いました。

帰り道、車の中で「プライド」を優しい声で歌っていると、はっちゃんろっちゃん疲れていたのかクークーねむりんこ

はっちゃん、ろっちゃんに「ママの優しい歌声で眠っちゃったねぇ」と言うと
ろっちゃんは、うんとニッコリうなずいてくれるのですが、
はっちゃんは、「ママの声、うるさいなーと思いながら寝ちゃったわ。」
なにーっ

ではでは、今日も良い1日を








おーい、しろちゃぁーん、どこにいるのー?


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いが一つになって ♪ | トップ | 3本足のしろちゃんを探して... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2020-12-14 06:38:01
私もこの歌、大好きです。シロちゃんママ ちゃんと寝てないのではないですか? 休むことと諦めることは違います。私 分かりました。なぜ私がシロちゃん探しに呼ばれたのか…。昔 自分の犬がいなくなり気持ちが分かるということ それからきっと時差があるから日本の夜の間、私は探す事が出来る つまりシロちゃんママをちゃんと休ませなさいって事なんだと思います。
私は直接探す事は出来ないけど、ここから出来る事でシロちゃんを探します。だから心配しないで、休む時はちゃんと休んで下さいね。 
返信する
Unknown (maru-peace)
2020-12-14 07:02:12
この素敵な歌を歌いながら
そして、しろちゃんに、
聞こえたなら出てきてほしいですね。
そちらには応援に行けませんが。
陰ながら応援していますからね。。
頑張って下さいね。😆🍀
返信する
しろちゃん無事に戻って (あきそら)
2020-12-14 09:13:41
おはようございます。訪問いただきありがとうございます。しんのすけちゃんの記事を拝見しています我が家にもワンちゃんがいますので、しろちゃんを案ずるお気持ちは自身のことのように思えます軽々にコメントができずにおりました、無事に何処かで過ごしていることを願って早く戻ってくれますよう応援しています。アクションボタンもいいねは押せなくて3っつですけれどもお許しください。あきそら
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-14 09:57:13
@kaykaku いつもありがとうございます♪
そちらは、夜の8時ぐらいですか?
わたしは、昔から早寝早起きでして(^^)
ただ、しろちゃんいなくなってから、すぐに目が覚めてしまいます。
そうですねぇ。しっかり寝ていなかったです。反省です。しっかり休むときは休む。ありがとうございます😊😍昨日、歯の仕上げ磨きのとき、ろっちゃんに眉間のシワを指摘されたので、いっぱい寝て、眉間のシワをとって、しろちゃんを笑顔で探し続けます*\(^o^)/*
本当に本当にありがとうございます😊
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-14 09:59:21
@maru-peace いつもありがとうございます😊
応援とても嬉しいです😆
心強いです。家族みんなでしろちゃん探し引き続きがんばります❣️
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-14 10:18:44
あきそらさん おはようございます(^^)
こちらこそ、いつも訪問いただきましてありがとうございます*\(^o^)/*
しろちゃんのこと心配してくださりありがとうございます!がんばって探しまーす♪
リアクションより、コメント大歓迎です。とってもうれしいです(^^)ますます元気が出ます♪ありがとうございます♬
返信する
Unknown (mikazuki)
2020-12-14 10:29:42
こんにちは。コメントありがとうございます。
私、福井県です。昨日、大野市内~永平寺まわりましたが、シロちゃん見つけられなかったです。コンビニやスーパ-にいる事もあるので、チェックししましたが、、、因みに、目撃された場所は、池田へ通じる道の手前ですか?分岐点で迷ったのですが、次回に池田方面まわることにしました。
雪予報がでてるので、心配で、今も探しに行きたいのですが、、それが出来ないのがもどかしいです。
探し物見つからないと、焦り、落ち込み、気分が不安定になりやすいので、シロちゃんの事考えない時間もつくりましょう。
返信する
こんにちは。 (ぶーばーちゃん♪)
2020-12-14 11:00:03
今・・
ブログにアップしました。
しろちゃんが早く見つかりますように。


返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-14 11:16:12
mikazukiさん こんにちは
なんとお礼を言っていいやら。しろちゃん探し本当に本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。目撃された場所は美山から大野に行く道で、新しいトンネルに入る500メートル手前です。トンネルは犬は行くのでしょうか???
本当に本当にありがとうございます。上を向いてがんばります♬
返信する
Unknown (hurusimayu)
2020-12-14 11:36:54
ぶーばーちゃん こんにちは はじめまして(^^)
ブログアップありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今、ひととおり探して、行き詰まりを感じているところです。
今日の夜から、こちらは雪。はやくしろちゃん見つけたいです。本当に本当にありがとうございます!
返信する

コメントを投稿