アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

猛暑の年の避暑5

2017-08-19 07:00:00 | 鹿児島紀行
一昨日、やっとジジの部屋のエアコン取付に来られました。

良かった〜〜と思ったら、アナの居るリビングのエアコンが、

フィルター不良みたいなエラーが出て、フィルターを付け直したら、直る!

それが昨日まで2回もでた!もう10年経ってるからな〜〜


長くなってますが〜〜お気に入りなので、つい力入ってしまいます(笑)



大浴場の側から、お外に出られます。

そこからは、テレビ等で取り上げられた露天風呂「赤松の湯」に行けます。



こちらは「龍石の湯」と言う硫黄泉の露天足湯です。



雨だから、誰も居ません。チェックアウト、遅くしたから足湯も楽しみます♪♪



近くに、飲泉も有ります。

まだまだ時間が有るので、館内探訪(笑)



階段にも絵画が色々。



エレベーターのそばにも、ソファーが!



各階、色んな桜島の大作が展示されていました。



ほら、凄いでしょう!どれだけ、桜島好きだったのでしょうね!

確かにお天気さえ良ければ、どの部屋、大浴場の露天風呂からも桜島が見えるんですよ。

さあ、そろそろチェックアウトしましょう♪♪



お〜〜今回もお土産有りました♪♪

薔薇の花をプレゼントして下さいました。

嬉しい心遣いですよね。

ちなみに今回泊まったコースは平日なら、9800円+税+入湯税150円です。

わが家が泊まった日は休前日なので、2000円割り増しです。



わぁ、自分達ばかり良いところ泊まってる!!

いくらお気に入りだからって長過ぎだよ、ババ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はななえ)
2017-08-19 09:21:00
一泊二食で一万円って良い金額だよねー。
行きやすいよね。
二万越えだと選択肢に入らない(笑)
やっぱり泊まってくるのはリフレッシュするのに最高だよね。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2017-08-19 13:31:21
リーズナブルだだから行きやすい
リピーターになっちゃうね〜(^^)
こっちもそんないいとこあるとよいなぁ
返信する
Unknown (秋花)
2017-08-19 22:57:26
そちらはエアコンがないとキツイね。
フィルターのエラーなんだろう?
メーカーに聞いてみた方がいいかも。

宿がこの時期にその金額って、すごく良心的♪
温泉が沢山あるし、館内も見て回れるし、ご飯も良いし♪
お花をもらえるなんて、素敵ね♪(⌒∇⌒)

アナちゃんはお留守番だったのね。
お疲れ様。
アナちゃんのお土産あったのかな~?w
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2017-08-20 10:12:55
これだけの内容で1万円弱って良いでしょう♪♪
退職したら、遊びに来て!!
結構夏休みに入って、王子のお世話で疲れたから、ストレス解消に良かったわ♪♪
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2017-08-20 10:15:41
結構人気有るから、連休や正月とかは取れないよ。
さすがにそういう時は高くなるけど、お料理がその分、相当豪華なんだよ。
鹿児島に来るなら、お勧めの宿だよ。
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2017-08-20 10:22:09
もう10年越えて部品の交換出来ないし、この時期パタッと壊れたら厳しいから、買い換えたよ(笑)
おかしいな〜〜って思ったら、早めの対応が電気製品には良いよ。

この宿が箱根に有ったら、2万円近くだろうね。口コミも凄く良いし♪♪
鹿児島に来たら安内しますぞ(笑)

あはは、アナはまたまたお留守番(>_<)
ワンコOKなら良かったけどね。
返信する

コメントを投稿