アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

春は風邪のシーズン

2019-02-19 07:00:00 | 日記
アナエレのお散歩路の途中にある家の早咲き桜が満開♪♪



バレンタインの朝から喉の痛みが〜〜

早く治らないと、兄にいに移す風邪だと大変。



葛根湯を飲んで、晩御飯作ったり、兄にいを空港に迎えに行ったり。

翌日も咳が出て来たけど、熱は出ないから、インフルエンザじゃ無いなぁ。



ハリー梅の近くにある白梅、今年は沢山蕾を持ってる♪♪

土曜日早く兄にいは名古屋に帰ってきた行きました。

もう何年も兄にいと暮らして無いけど、帰ると淋しさがあるのよね。

王子も寂しかったみたい。



昨年3月同じような喉の痛みから、咳風邪をひいた時の薬が残っていたから飲みました。

抗生物質は入ってなかったけど、熱は出ないから大丈夫だろう。

土曜日は王子の学童も休みで、王子のお世話(苦笑)

宿題させるのが、まだ大変なのよ〜〜

この日は元気で、夕方、王子とサッカーやバトミントンをしたぐらい。



日曜日朝、夜中咳が酷くて、起きても倦怠感がある。

ママが、「日曜当番医は馴染みの病院が開いてる」って教えてくれたので行きました。

やっぱり熱は無い、先生に診てもらうと、レントゲンと血液検査、喘息の検査をしましょうって。

あらら、日曜日は検査代高いなぁと思いつつ、受けました(-。-;

結果は、肺が半分白くなって、喘息の数値も上がってるそうです。

風邪をこじらせ、気管支炎になってるって(苦笑)

お薬沢山貰って帰ってきました。

という事で、日曜日は家事やアナエレのお世話をママにお願いして、寝ていました。

月曜日には咳も減り、なんとか家事をこなしました。

さすが病院のお薬ですね〜〜歳をとると熱が無くても、病院に行った方が早く治るって事ですね。

春はインフルエンザで無くても、色々な風邪が有るから、皆さんも気を付けて下さいね!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2019-02-19 07:46:14
風邪?って思ってたら気管支炎もなの!
大変だったね。
胸と咳辛かったでしょう。
でも、薬で治って良かったね♪

お花がたくさん咲いてるね♪
そろそろ花見シーズン♪
今週末辺り、河津桜見に行きたいな~って思ってたら、週末の天気こっちはイマイチっぽい。(・・;)
返信する
Unknown (すず)
2019-02-19 13:40:40
気管支炎になってたんですか?
大変でしたね(>_<)
病院のお薬効いてるようでよかったです
ゆっくりと…とはなかなか行かないですよね
でもあまり無理なさらずに、
しっかり治して下さいね☆

梅も桜も!
きれいに咲いてますね^^
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2019-02-19 14:41:58
あら! ちょっとした風邪って思ってらしたら、違ってたんですね~
掛かりつけの先生が見て下さるならと、日曜に行ってみて良かったですね!

早く治りますように・・・

カンヒザクラ?かなぁ~ ピンクが濃くてかわいい・・
でも真っ白な梅も可憐ですね(^_-)-☆
返信する
Unknown (蘭ママ)
2019-02-20 07:43:12
気管支炎は早目に治さないと
引きずっちゃうよ( ̄▽ ̄;)
早く治って良かったね🎵
ゆっくりしてね🎵
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2019-02-20 20:57:25
兄にいさん 帰っちゃうとやっぱり
淋しいですよね( ノД`)シクシク…

気管支炎って!
咳って横になると出て辛いですよね。
お大事になさっ下さいね(*^。^*)
バトミントンにサッカー⚽
頑張りますね🎶

返信する
Unknown (うだん)
2019-02-20 22:58:30
わぁ大変~おかげんいかがですか?
なかなかゆっくりできないでしょうけれど、
どうぞお大事になさってくださいね
兄にいさん名古屋に戻られて
寂しいですね
また近いうちに会えるとよいですね

梅も桜も咲いて、春めいてきましたね
こちらは一歩遅れて来る感じかな~
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2019-02-23 09:30:58
風邪がこじれたって言われたよ。
こじれる程の時間かかってないんだけど(笑)
咳が出だしたら、なかなか止まらなかったから。
腹筋が痛くなったよ。
さすが病院、早く治りました♪♪

お花の木がある家って良いよね。
うちは義父母がすぐ切っちゃったから。
これから、どんどん花が咲くね♪♪
そうなの、お休みの日にお天気が崩れるのよね。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2019-02-23 09:34:10
咳が続くと気管支炎になる事有るんですが
今回は日が浅かったので、まさか〜〜って思ってました。
さすが強力抗生剤ですね、3日飲んだら1週間効くので、
あっと言う間に咳が止まりました。
そうなんです、ゆっくりしたのは日曜日だけ。
木曜日からは仕事も増えて、風邪治ったようです(苦笑)

今年はこちら、梅も桜も早いです。
本当に綺麗に咲き出しますね。
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2019-02-23 09:36:00
結構ずっと元気で、急に喉の痛み→咳だったので、
軽い風邪って思ってたんですよね。
ちょうど主治医が日曜日に開いていて、良かったです。
木曜日には、殆ど良くなりました。

多分そうですね、寒緋桜でしょうね。
今年はこの白梅、沢山蕾をもって咲いてますよ♪♪
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2019-02-23 09:37:11
今回の気管支炎、強めのお薬を頂いたので、
日に日に良くなりました。
ご心配をおかけしました。
蘭ママさんじゃないけど、ゆっくり出来ないんですよ(苦笑)
返信する

コメントを投稿