アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

霧島国際ホテルへ1

2020-07-22 07:00:00 | 鹿児島紀行
今日から、「GOTO トラベル」始まるそうですね。

でも、予約しても業者やホテルが認可されるか??分からないとか〜〜

県外への旅行なんて、まだまだだよね。兄にいも帰れないのに………。



さて、鹿児島にクラスターが出る1日前に、ジジと1泊旅行?して来ました。

このブログで、いくつかのホテルを紹介してますが、ここはブログではお初です。

霧島国際ホテルさん。

わが家的には、2回程来た事有りますが、久しぶりです。

ここもコロナ対策、しっかりやってるみたいです。

各階のエレベーター前にも、アルコール消毒液が置いて有ります。

エレベーターも家族1台でお願いしますって書いてありました。
この日は、ディスカバー鹿児島プランで、2食付き1万円。

お部屋は眺望の良い和洋室です。いつもは和室で、家族全員だから、ここの方がグレードアップだわ。

ディスカバー鹿児島当たってないけど、利用出来ます。

つまり、当たった人はただで泊まれるって訳。

180度の景色を合成してみた♪♪

3月に泊まったラビスタ霧島の近くだから、景色は似てるね。

桜島の左手に薩摩半島南端の薩摩富士 開聞岳が薄っすら見えるのよね。
早速、ジジはランニング後温泉。ババは探検しながら、別館の露天風呂に行ってみました。

ここもコロナの影響で閉館したり、お客様が激減したみたいです。

最近、ラビスタ霧島や城山ホテル鹿児島に行ってるから、古さが目を引くなぁ。
さて、ちょっと早いけど、夕食タイム♪♪

2,3人組は、窓を向いて席を取っています。
お隣さんとも、だいぶ離れていますよ。

ここはラビスタ霧島より、ソーシャルディスタンスしっかりしてるかな。
さて、鹿児島のホテル応援のために、乾杯!!


出来るだけ、接触を避けるため、お料理は乾燥しない様にして、並べてありました。

鮎の塩焼きはアツアツが出てきましたけどね。

ご飯とデザートも、後で持って来てくれました。

鹿児島の美味しい物いっぱいで、お腹もいっぱい♪♪

霧島国際ホテルのホームページから、お写真お借りしました大浴場。

本当に広くて、今はお客さんが少ないから、貸切みたいでした。
大浴場の露天風呂、泥パックも有って、ツルツル♪♪

夏でも温泉は良いな。

続きます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-07-22 18:17:00
霧島…お酒の名前の地域w
昔ながらのホテルね♪
畳って気持ちいよね~♪落ち着くから私結構好き♪
一泊1万でも安い~!お食事豪華だし、めちゃめちゃ豪華な温泉があるもの!
こっちは温泉ない~!
海水浴場は海ばっかりだからあるけれど、温泉ここ2年行ってない。入りた~い!
いいな~♪

GoTOキャンペーンって善し悪し。
コロナの患者が増える一方なこの時期だから、やるならもう少し後の方が良いと思う。
そろそろ出かけたい人もいるとは思うけれど、来年オリンピック出来なくなるんじゃない?って思う。
本当なら明日からの4連休がオリンピックだったんだよね。
県内移動にまだとどめて置いた方がいいような。
東京都とうちの県はアラートだから無理だろうけれど。

兄にいさんもまだ帰ってないのね。
う~ん、パソコンで会議やるから同じようにやってみたらどう?
うちの会社いろんなの使ってやってる。
ただし自宅なので画像はうつさないけどねw
返信する
Unknown (アトムパパ)
2020-07-22 22:15:14
気持ち良さそうなお宿ですね!

やっぱり、しばらくは、近場の旅行ですね~。
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-22 22:31:58
鹿児島は、県内にもステキな旅行先が色々ありそうで、いいですね~☺️
東京界隈は、県を越えないと温泉とかないので、そこが辛いところです・・・😩💦
楽しく過ごせて、良かったです❗️
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-07-23 13:54:44
いいね、広島は犬付きがないから
行けないんだよね~
蘭はホテルむりだから、、(笑)
ホテル業界はかなりのダウンですよね
こうして今迄来なかったお客さんがくるのはいいですね🎵
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-07-28 22:07:54
霧島って、鹿児島と宮崎の県境にある山々なんですよ。
焼酎の「霧島」は、宮崎県都城市の酒造会社です。
ここのホテル、1971年創立だから私が14歳の時に出来たのね。
普段はもう少し高いけど、今はコロナ禍だから、安くしてるのよね。

本当に最初の話と違うよねぇ、GO TOトラベル キャンペーン!
第2波が来てる時に始めるなんて、火に油を入れ流ようなもんだわ。
2週間後には、日本中1日に陽性者が何十人、何百人となってるかもね。
そちらも、日々増えてるから怖いねぇ。

名古屋も第2波が来てるから、なかなか帰れないよ。
仕事も少し増えてきたみたいだし。
なんかねぇ、テレビ電話って恥ずかしいんだよね(笑)
話しが途絶えるのよ(苦笑)LINEでは連絡取ってるけど。
インスタで知り合った方の娘さんは、検査をして帰って来たらしいわ。
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2020-07-28 22:08:58
建物は古くなっていますが、ちゃんとお掃除してあるから
気持ち良く泊まれましたよ。

遠出はお薬が出来てからですね。
秋からツアーが安くなるみたいですけど。
返信する
まろママさんへ (ハリーママ)
2020-07-28 22:10:01
地元だと、慣れきって新鮮さがないんですけど(笑)
温泉は至る所にあるから、都会の方には羨ましいと思いますよ。
連休明けのニュースを見たら、結構都心の方が箱根に行ってましたね。
まぁ、そのぐらいは良いと思いますけど。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-07-28 22:11:24
あはは、ここはワンコ用じゃないんだよね。
アナエレは王子とママがお守りをしてくれました。
県内の安全対策をしっかりしたホテル等は利用してあげたいですね。
GO TO トラベルで県外に行くのは、まだまだ怖い。
返信する

コメントを投稿