アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

菜の花ロード2020

2020-01-25 07:00:00 | 鹿児島紀行
昨年は1月末、一昨年は2月下旬に行った菜の花ロード🌼

今年はもっと早くなって、1月中旬から咲き出しました。

22日から雨が降るというので、21日晴天だから行って来ました。

街の建設会社がボランティアで菜の花ロードを作ってます。
撮影スタッフが居なかったから、大きいキャリーバッグにふたりを入れて車でやってきましたよ。

最初はガゥガゥ言ってましたが、お出掛けって分かって、車の中では大人しくしてました(笑)

車から降ろして、テクテク🎶
真ん中付近にベンチが作って有ります。

そうか!ここでモデルさんしてもらわないとね。
あらまぁ、午後からだから影になっちゃったね。

アナの顔が見えないから、画像処理してみました。

エレン「そろそろオヤツタイムじゃないの??」

ひそひそとささやくふたり🎶

なんだ、だいぶ仲良くなったね〜

じゃ、モデルさんしてくれたら、お駄賃にオヤツあげるよ💕

アナエレ「これで、どうですか?」

お〜〜なかなか良いかも🥰

エレン「えへへ、オヤツ沢山貰っちゃった🎶」


帰りも菜の花見ながら帰ろうね。

菜の花、まだまだ咲きそうだけど、桜島の降灰や雨で汚れる前に見ることができて良かったね。

帰りに近くの神社の河津桜の開花状況を見てきました。

桜は🌸1、2輪咲いてる程度、白梅が相当咲いていました。

やっぱり今年は、西日本では暖冬だわ。

これから、2月冷える時があるのかなぁって、不安になる。

このまま、春が来て、5月から初夏になったらどうしよう😩💦💦

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2020-01-25 13:15:35
菜の花すごいね♪もう咲いてる♪白梅が咲いてるんだ!
紅梅が先に咲くけど、やっぱり暖かいのね♪
アナちゃんエレン君もモデルさんはお駄賃があると力の入り方が違うねw(≧∇≦)
でも、仲良く笑顔の写真撮れたね♪可愛いわ♪
そうそう、うちも時々こそこそなんか話してる。
仲良くなったの?って思ったら違うらしい。。。
返信する
Unknown (蘭ママ)
2020-01-27 08:02:26
菜の花綺麗✨去年河津桜の見頃過ぎちゃってたから
今年は早目にって思ってたけど
もっと早く行かなきゃまずそうだよね
暖冬だと、寒くないから有り難いが
花粉とか早くなりそうで嫌だなぁ
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2020-01-27 19:48:49
もう菜の花咲いてるんですね🎶
白梅も🌸
季節もなんだか、以前と違うから
見逃さないように出かけないと(^_^;)
アナちゃんエレン君モデル可愛いょ!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-28 13:20:20
わぁ〜菜の花ロードのお散歩、すてきですね♪
青空に菜の花の黄色が映えますねー
可愛いお二人さん、仲良し姉弟ぶりが微笑ましいです
もう河津桜の時季ですか、、
こちらは梅が満開です
暖冬のままだと、桜にも影響があるでしょうか
きれいな桜が見たいですね
返信する
Unknown (うだん)
2020-01-28 13:24:07
げっ😱また名無しになっちゃった!
ごめんなさい
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2020-02-03 21:26:14
菜の花、南九州では冬咲きが有るから、早いよね。
でも今年は特に早いよ。
そうそう、例年紅梅が先で白梅が咲くよね。
今年は殆ど同じぐらいに咲き出した!
たまにお駄賃で釣れない時もあるけど(苦笑)
あはは、咲貴君とめるるちゃんも、コソコソお話してるんだ!
そうか、なかなか仲良しなれないよね〜〜
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2020-02-03 21:27:44
早春の花々って、あっという間だよね。
特に雨が多いと、ベストチャンスを逃しちゃうよね。
河津桜も早そうだよね。
アンテナ張ってないと、撮れないかも!
今年は新型肺炎で花粉どころじゃなくなりそうよね。
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2020-02-03 21:30:18
冬咲きの菜の花が咲いてます。
今年は白梅も早いよね。
そうなんですよ、見逃さないようにしないと!
アナはトリミング前だったから、お目目が見えません(苦笑)
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2020-02-03 21:38:22
お天気が良かったので、菜の花の中をてくてくして気持ち良かったです。
家の中では喧嘩しますけど、外では少し仲良くなって来ましたよ。
鹿児島では河津桜が咲いてるところもあるようです。
菜の花ロードの近くも、チェックに行かないと〜〜
暖冬だと、桜遅くなりそうですね。
寒い冬の方が、綺麗な桜見る事が出来るんでしょうが(゚o゚;;
あはは、ポチリしたら、すぐ載っちゃいますもんね💦
返信する

コメントを投稿