アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ザボン

2015-01-18 09:00:00 | グルメ
センター試験、1日目終わりましたね。
どうでしたかね?!あと1日、頑張れp(^_^)q

昨日、兄にいから有るものが送って来ました!



と、言っても、何か当たったようなものらしい((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
引越しで住所がはっきりしないので、実家に送ったというわけ(^∇^)



左から、晩白柚、ボンタン(文旦)、サワーポメロ(自家製)
大きさ違いますよ!
お値段は右下がりなんですけど、私的には右が一番美味しい!
サワーポメロは晩柑の王様と呼ばれるとか?!
熊本では「パール柑」と呼ばれているそうです。



ジューシーで、身離れが良く、甘味もある。
晩柑って保存も効くし、おけば置くほど甘味が増すから、美味しい果物ですね(^_^)v

昨日の鉄ちゃんのブログでご紹介の有った、画像合成サイト「photofacefun」

アナも作ってみました!



お正月用におめかしした時。はい、パチリ!綺麗に撮れましたね(^_^)v



大きなポスターを、ニューヨークの展示室に貼って貰いましたよ(笑)
まるで本物みたいでしょう!
鉄ちゃんの写真はもっと素敵なものばかりですよ。
1度ご覧あれ~!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2015-01-18 10:01:00
センター試験か~我が家は去年で終わったから、受験生頑張れ~(#^.^#)
アナちゃん、映画のワンシーンの様ね~
サワーポメロはこっちには、売ってないなぁ、今は、ぽんかんかな?愛媛が近いから、伊予柑とか、高知の文旦(ぶんたん)かな?高知が生まれ故郷だから、文旦(ぶんたん)食べるとおばあちゃんを思い出すよ~
返信する
Unknown (秋花)
2015-01-18 13:51:51
この時期、受験生は大変だよね。
私、数年前に熊本のお友達からスイカ位の晩白柚もらってビックリした!Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちに、あんなに大きな柑橘ないから。
なにこれ?!ってたまげてたのに、九州じゃお正月に普通にスーパーで売ってるって言うんだもん。
そっちと全然違うのね。

晩柑っておいた方がいいの?
うちの方ってみかんとか八朔、いよかんで、置いておくと腐っちゃうだけど。(⌒_⌒;
種類によるのかな?
サワーポメロもうちょっと置いてみて食べるね♪
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-01-18 13:54:20
こんにちわ。

センター試験、大変ですよね~。

合成サイト、早速使ってみたんですね!
私は、アドレスだけお気に入りに入れときました。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 21:41:24
センター試験と聞けば、切ない思い出ばかりですわ(苦笑)
合成サイト、鉄ちゃん所では盛り上がってますよ(^_^)v
そうか、四国も柑橘類豊富ですね!
伊予柑、美味しいよね。こちらでは、結構高いかも。
ママさん、土佐の高知生まれですか、気候的には鹿児島と変わりませんね。
返信する
Unknown (papiruiママ)
2015-01-18 21:49:29
私も鉄ちゃんのブログで見て作りましたよ~♪
楽しくて何個も作っちゃったよ~ (*≧m≦)

アナちゃんモデルさんみたいよ~(*^^*)
可愛い~*

返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-01-18 21:51:54
晩白柚大きいのはそんなに大きいんだね(^^;;
晩白柚は高いから、自分で買う事、殆ど無いよ。
サワーポメロもそろそろ良いかも(^_^)v
うちのサワーポメロは最初から甘い方だけど、昨日食べたら。甘味が増してたよ!
食べてみて下さいませ(^_^)v
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 22:01:11
センター試験を子供達が受けていた頃が懐かしいですよ!
鉄ちゃんの所、再生画像で盛り上がってますよね。
みーちゃんずさんのブログも載せてらっしゃいましたね(^∇^)
返信する
papiruiママさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 22:10:47
ママさんも使ってみたんですか?!
多過ぎて、悩んじゃいましたよ(苦笑)
パピルイちゃんは可愛いらしいのが出来そうですね(^_^)v
アナはまだ笑顔が出来ないの、残念!
合成サイト、パピヨンブログでブームになったりしてね(^∇^)
返信する
Unknown (うだん)
2015-01-18 22:17:12
うふふ。晩白柚って大きいですよね!
甥っ子が歩き出した頃、持ち上げさせて力持ちと面白がったのを思い出しました。
そういえば、皮でお菓子を作りましたよ^^

ホント楽しい写真サイトですね!
アナちゃん、ちょっとおすまししてよい感じですよ~~♪
返信する
うだんさんへ (ハリーママ)
2015-01-19 15:16:43
晩白柚って、大きいものは大きいですよね。
皮を砂糖漬けにできますよね。
作ろうか?悩んでおります(汗)

ウランちゃん、ラテアート美味しそうでしたよ。
写真の種類が有りすぎて、迷っちゃいますね。
返信する

コメントを投稿