アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

アナ9ヶ月

2015-01-17 09:00:00 | アナ
今日は、阪神大震災から、20年早いものです。
あの頃、ママのクラスに神戸から転校生が来ていました。
元気にしてるでしょうか、○○君!
良い人生を歩んでて欲しいな。

一昨日から、白内障の手術をしたジジ、看病する?ババに温かいご声援ありがとうございます!
昨日朝の診察で、早くも眼帯は外され、久々に地球の美しさを(オーバーかな)実感するジジでした。
リフォームしたお風呂の壁の色が、初めて分かったんですって(^^;;
それでも1週間は頭と顔を洗えないから、オヤジ臭が心配なババとママです!

さて、今日でアナは9ヶ月です。可愛い仔犬ちゃんも、ヒートが来てレディになりました。



こんな感じだったのに、



外の音に反応して、



「ワンワン!誰かいますよ」
忠犬アナ号になってます!
と、思いきや、王子の遊びの邪魔をして



王子にゲージの中へと入れられました。



「お願い!だちて!」



「だちてくれないと、どうなるか?!分かってんの?」



「もう、後生ですから、だちてくだちゃい!」(古)



「だちゃないつもり?」バーン!(怒)

な~んて、あの手この手が出来るお姉ちゃんになりましたとさ(苦笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2015-01-17 13:31:19
アナちゃん9か月おめでとう♪
ヒートも来てレディになったね~♪
王子も玩具あるから気になるよね。
前はゲージそうでもなかったみたいだけど、今は出してって言うようになったの?
アナちゃんも個性が出てきたね。(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (そよご)
2015-01-17 14:11:48
こんにちは。

ジジさま、手術成功おめでとうございます。
地球の美しさを満喫しているんですね~
良かった~!
うちの義母は白内障の手術をしても
あまり良くならなかったんですよ。
やはり人それぞれなのですね。

そしてアナちゃん、九か月おめでとう~!
ふふふ~だんだんお転婆さんに
なってきたのかな~(^^)
返信する
Unknown (蘭ママ)
2015-01-17 14:58:23
番犬アナちゃんだったり、王子と遊んだり、忙しいね~王子も、ゲージの扉を閉めるのを覚えたのね(笑)色々表情がでてきてレディになったね~(*^^*)今から、まだまだ変わってくるね、楽しみだって
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-01-17 20:22:51
こんにちわ。

アナちゃん、大きくなりましたね~!
色々と催促の仕方を覚えますよね!
返信する
Unknown (はななえ)
2015-01-17 23:34:06
あいちゃんも9カ月でーす(^_^)
アナちゃん大人しいから落ち着いている感じ!
あいちゃんぶっ飛びでイタズラしたり大騒ぎだったり!
雰囲気に性格が出るなあ(*^^*)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2015-01-18 19:14:49
アナへお祝いありがとうございます。
早いですね(^^;;
体調悪いとゲージの中が大好きだけど、元気になると、王子のオモチャで遊びたいから、出して~~って言うんですよ。
返信する
そよごさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 19:23:49
ジジへお見舞いありがとうございます。
いやはや、あそこまで感動するとは(笑)
家の中でも感動!でしたよ(^∇^)
ジジのは単純な白内障だから、大丈夫だったらしいです。手術で良くならない人は、他の部分も悪いから、
視力が出ないみたいですよ。
アナは本当にお転婆さんですよ!
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 19:27:23
だんだん番犬になって来ましたよ(笑)
王子のおもちゃ、大好きで一緒に遊びたいけど、王子の邪魔するからね。
王子、アナをゲージに入れるの、上手なんですよ!
私など、なかなか捕まえられないのに(^^;;
返信する
アトムパパさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 19:30:25
アナ、大きくなりましたね!
今日はペットショップに行ったら、可愛いトイプーちゃんがいました。あんなにアナも小さかったと思うと、感慨深いでした。
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2015-01-18 19:36:26
あいちゃんも9ヶ月ですね(^_^)v
大きさが違うから、しょうがないけど、アナも相当なものですよ!
バタバタしてる時は写真が撮れないから、落ち着いてる時、撮ってるだけですよ(苦笑)
アナもバッグとかは、絶対下に置けないのよ!
昨日は姉ねえ、ガムを噛まれてました。スースーガムだから、噛んですぐペッしてましたよ。
返信する

コメントを投稿