アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

天神さんへ1

2016-02-28 07:00:00 | 鹿児島紀行
今日はママだけ、お仕事。

ジジとババで、王子のお世話しなくちゃね~(⌒-⌒; )


さて、昨日はまたまたジジとお出掛け!



この辺りですよ。



アナさんも連れて行こうか、悩んだのですが、結構遠いし、ワンコが入れないと、可哀想だから、留守番(・・;)





「東郷温泉ゆったり館」、天然掛け流し温泉、レストラン、宿泊施設も有りますよ。

昔懐かしポストも使われていました!

郵便物有ったから、ここで出しちゃった(苦笑)

ちょっと早いけど、目的地には何も無さそうだから、ここで昼食!




大人1200円のバイキング♪♪デザートも沢山で、食べきれず(^_^;)

ドリンク、メロンソーダが有ると、つい飲んじゃうババです!

子どもの頃、クリームソーダって、都会の飲みものだったよ(笑)



外では、グランドゴルフ出来るの。

皆さんの地域では、ゲートボール?グランドゴルフ?



天然掛け流しは「天神の湯」、今回は入らなかったよ!



地元の野菜やお土産が沢山!

お米もモミで1俵、売ってたよ。30kgのモミで、7000円ぐらい。

写真沢山だから、続きます♪♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘭ママ)
2016-02-28 09:05:26
義母がグランドゴルフしてるよ
ゲートボールじゃないらしいと
うちの旦那が言ってました(笑)
違いがわからない~( ̄▽ ̄)
お出かけ、アナちゃんも一緒に行ける所があるといいね~
王子もお出かけして、嬉しいね♪( ´▽`)
温泉行かなかったの~
なんかもったいない(笑)温泉行きたい~
返信する
Unknown (はななえ)
2016-02-28 13:32:06
お出かけ良いなあ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
メロンソーダね(*^^*)
私もクリームソーダは思い出ある~~
デパートの上のレストランで、お子様ランチとクリームソーダはもう最上級の贅沢だったよね!
子供の頃の思い出はもうずーっと残るのね。
うちの父はバナナと進駐軍がくれたチョコレートだって(笑)
返信する
Unknown (秋花)
2016-02-28 16:04:52
呼び名違うだけ?
うちの方はゲートボールって言ってるね。

仲良くみんなでお出掛けね♪
子供の時とかの想い出の食べ物みたいな感じかな?
私はちょっと変わってたので、某デパートで売ってる饅頭が好きだったから、それを目当てでお出掛けしてた。(笑
王子もメロンソーダなのかな?
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2016-02-28 19:41:32
ママさんお仕事でも、王子ちゃんお出かけ出来て良かったね
バイキング楽しそうで美味しそう
グランドボ-ルって近所の公園には、立て札してあった
違いは何でしょうね?
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2016-02-28 21:37:11
最近、こちらではゲートボールより、グランドゴルフが人気ですよ。
グランドゴルフの方がとても簡単!
打ってゲートに入れるだけなの。
なかなか、アナも行けるところ少ないよね~。
昨日はジジと2人だけでしたよ。
温泉入ると、次の所に行けそうに無かったからね!
また、皆んなで来ますわ。
今日はアキレスの事でお世話になりました(^_^)v
返信する
はななえさんへ (ハリーママ)
2016-02-28 21:37:54
わあ、はななえさんの思い出と一緒だわ(^_^)v
デパートの屋上に遊園地があったりしてね。
懐かしいよね(^_-)
今回はデザートにソフトクリームが有ったから、
クリームソーダにしちゃったよ!
北海道にも、進駐軍来たのね(⌒-⌒; )
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2016-02-28 21:38:35
そちらは、ゲートボールが主流なんだ!
ゲートボール、難しいから、
こちらではグランドゴルフが主流になって来たよ。
昨日は、ジジと2人で行きました。
そうね、50年前ひえ~~半世紀前じゃん(-_-;)
思い出の飲み物だよ!
秋花さんの思い出の食べ物はデパートのお饅頭なんだ!
今も有るのかな??
王子もメロンソーダ好きだよ(^_^)v
返信する
パピ+ヨンさんへ (ハリーママ)
2016-02-28 21:39:28
昨日はジジと2人でお出かけでした。
今日はママがお仕事だから、王子とまたまた公園遊びでした(⌒-⌒; )
結構ここのバイキング、お客さん多くて、戦いだった(笑)
グランドゴルフは、殆どゴルフに近いかな。
打つだけだから、誰でもできるよ。
ゲートボールは、敵味方が有って、頭を使うらしいよ。
ゲートボールした事無いから、良く分からないの。
返信する

コメントを投稿