Human Unity Training & Coaching

活動予定・結果について

◆ 08/09 ・ナポレオン・ヒル/デール・カーネギー2つのライセンス更新が終わりました

2016年08月09日 | デール・カーネギー研修


ナポレオン・ヒル/デール・カーネギーのインストラクター、トレーナーライセンスの更新が終わりました。

私は28歳の時に事業が頓挫し、挫折を経験しました。

その時に、私を救ってくれたのは、ナポレオン・ヒルとデール・カーネギーの著書でした。

以来、この実践哲学を必ず多くの人に伝えるのだという使命のもとここまでやってきました。
この二つをお伝えできる資格を有することができたのも、その熱意に他ならないと思いますし、
自分の生きた証となるものとして、今後も伝えていきたいと決意を新たにいたしました。

ナポレオン・ヒルは
人生をどう生きるか、そして願望を実現するエッセンス

デール・カーネギーは
人間関係(自身を含む)とコミュニケーションのエッセンスだと私は捉えています。

昨今は巷にビジネス書、自己啓発書が溢れかえっていますが、基本的にこの2つをしっかり
押え、実践していくことを強くお勧めします。

追記:
リーダーシップについては、サーバント・リーダーシップをお勧めします。そしてどうやったら
サーバントリーダーになれるかは、デール・カーネギーそのものです。
全ての出発点は「自分は何者で、どこになぜ行きたいのか」
そうしたセルフ・リーダーシップにあります。自分を知るためには、いま開発中のライフプラン
ニングのワークショップが良いと思います。

私の命の使い方
「人々に人生を考える場を提供し、その目を活き活きと輝いたものにする」
その手段
・デール・カーネギー・トレーニング
・ナポレオン・ヒル・マスター講座
・サーバント・リーダーシップのNPO活動
・ライフプランニング(自己発見ワークショップ)
ここに集中して参ります。今後ともご支援ください!!

ヒューマン・ユニティ合同会社
代表 網中 達也