Human Unity Training & Coaching

活動予定・結果について

◆ 12/19 ・「フランクリン・コーヴィー社」の共同創立者、ロイス・クルーガー氏にお会いしました

2009年12月21日 | 参加してきました

12月19日、先日出版パーティーにお招きをいただいた、ロイス・クルーガー氏のクリスマス講演会に参加してきました。

 ご存じのとおり、ロイス・クルーガー氏は、「7つの習慣」や「フランクリンプランナー」で世界的に著名な人材教育コンサルティング企業「フランクリン・コーヴィー社」の共同創立者であり、同社を700億円規模の世界企業にまで成長させた立役者です。また、世界30カ国で世界的な企業を指導してきた実績もあられます。

今回はホテルニューオータニ東京のスイートルームの1室に、なんとクルーガー氏と私たちわずか12名という贅沢なシチュエーションでの交流クリスマスティーパーティーとなりました。

 

参加者は、カナダの国際弁護士の方やチリの経営コンサルタントの方、人材教育会社の社長さんなど非常に幅広く、ショート講演として、クルーガー氏自ら「より良い人間関係を築くための方法」を語ってくださいました。

人にネガティブなラベルを貼ることの無意味さ、人を赦す(ゆるす)ことの大切さなどについて、同氏の豊富なエピソードと共に、静かに、そして温かく、しかし力強く、心に響くお話しでした。

 とにかくクルーガー氏のその人柄にただただ感動いたします。身体から放たれるオーラと共に、溢れる英知、その人間的な崇高さ、温かいユーモア等々・・・。 ちなみに代表の網中と私は所用により少し遅れて参加したのですが、申し訳なさそうに入室した私たちを気遣い、遅れてきたことを、冗談交じりの例え話に使ってくださり、その絶妙なフォローには感激しました。

そんなクルーガー氏の人柄に触れたい、教えを請いたい、コンサルティングを依頼したい、そんな人は多いはず。 そんな方々のためにこのたび、日本で「マスターマインドサロン」が開講されることになりました。

これはよくある大勢の受講者を集めてのセミナーではありません。なんと限定8名での集中指導コースとなっています。

まさにクルーガー氏が日本に並々ならぬ思いを持ってくださっている証でもあり、全6回を半年間に渡り、少人数制で直接その英知に触れ、指導を受けることができるのです。

コースはテーマ別に以下の2コースです。

【Aコース】ビジネスマインドとセールスリーダーシップコース(定員8名)

成功するビジネスの仕組みとは、営業の真髄とは何かを、ベンチャー企業を世界最大級の会社に成長させ、トップセールスマンでもあったロイスが伝授します。
起業をお考えの方、起業して数年以内の方、もう一度自社の事業コンセプト・営業戦略を考えてみたい方に最適。

 【Bコース】ビジネスグローバライゼイションコース(定員8名)

国際化のプロセス、国際コミュニケーション、ライセンシービジネス、異文化でのビジネススキルなど、世界76カ国に事業を拡大させたロイスが実践的な指導を行います。
日本国内においても国際化が進んでいます。一歩先を行くビジネスマインドを育てたい方、今後、国際的に商品やサービスの展開をお考えの企業や社長様にお勧め。

上記コースにご興味のある方は、以下ページよりお問合せください。
http://www.human-unity.jp/sub/question.html

サーバント・リーダーとしても完璧なモデルになられる方です。日本の一人でも多くの方に触れていただきたいと心から願っております。

 Human Unity LLC/ヒューマン・ユニティ(同)統括ディレクター 石原



最新の画像もっと見る

コメントを投稿