Human Unity Training & Coaching

活動予定・結果について

◆ 10/11 ・デール・カーネギー・コースが終了しました

2008年10月13日 | 研修を開催しました

デール・カーネギー・コース「セッション12」が開催されました

10月11日(土)にデール・カーネギー・トレーニングジャパン主催、東京TOD631クラスの最終回、セッション12が開催されました。


7月19日(土)からスタートした、デール・カーネギー・コース東京TOD631クラスがいよいよ最終回を迎えました。

参加者17名が全員揃っての卒業式となりました。

この最終回では、日頃お世話になっている上司や同僚、家族や知人、友人を招くことができます。
今回も職場の先輩などが多数訪れ、参加者の皆さんもいつもとはまた違う緊張感を持って最後に臨まれました。

今回はラストセッションということもあって、この12回、コースを通して学んだことを「マジックフォーミュラ」を使って集大成として発表してもらいました。

「人前であがらずに堂々と自信を持って話せるようになった」

「数々の原則を職場に取り入れて人間関係が良くなった」

「掲げたビジョンを達成できて海外出張へいけることになった」

「本当の自分をさらけ出せるようになった」

「これからの後輩によき先輩としてふるまえそうだ」

「熱意をもって、職場での目標やビジョンをどんどん達成できそうだ」

そんなそれぞれの成果を発表していただき、その後、「ビジョン」を新たにすると

いうことで今後の半年くらいまでの新たなビジョンを宣言してもらいました。

この宣言したビジョンは、更なるセッション13(自主勉強会)へと引き継がれ、

ビジョンを達成するサークルへと昇華されていくことでしょう。

本当に12回にわたって皆さんよくがんばりました。

この経験は生涯にわたって皆さんをドライブし続けることでしょう。

このコースの目的

1)もっと自分に自信を持つ
2)人と接するスキルを高める
3)コミュニケーションのスキルを高める
4)リーダーシップのスキルを身に付ける
5)ストレスを減らして自分の態度を改める

を「人間関係を築く30の原則」の実践を通して、しっかり身につけていく事ができたでしょう。
仲間のがんばりも自身への大きな励みとなりましたね。

これからの船出を心より応援しております。
卒業おめでとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿