行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

OLYMPMSの防水・防塵デジカメ 「Tough TG-310」

2011-06-18 17:39:21 | 日記
使用していたデジカメが、いよいよおかしくなってしまいました。


状況としては、撮影する度に、SDカードのフォーマット化を催促してくるようになり、

何度、現場でブンブン振り回して、「ヤァァァーー!」と、室伏ばりに投げてやろうかと思いましたが、

小心者の自分には、そんな事もできず、「オイオイ、どうしたぁ~仲良くやろうぜ!」とデジカメに話しかけ、

その都度、SDカードを抜いて、フゥーと息をかけ再度SDカードを挿入して、なんとか使っていました。
(ファミコン技を応用してみたんですが、けっこう効果的でしたw)

しか~し、とうとう今度は撮影したデータが開かない!という状況まで来てしまい、デジカメを買い替えることにしました。


買い替えるにあたって、ちょっと気になっていたデジカメがありました。

それは「IXY持っていくしー」でお馴染みの、吉高由里子ちゃんがCMしている、

canon 「IXY 30S」(黄色)です。

こんな黄色のデジカメを持ってたら、「オレは、現場の人気者だぜぇ~、ヘイヘ~イ!」と、いきこんで買いにいったのですが、

売っておらず、2店回っても売っておらず、あるのはシルバーのみ!あえなく断念しました・・・。ゴメンね、由里子ちゃーん!


そこで、何を買うのかが、次のテーマになりました。

予算は2万円以内、使いやすく、目立つヤツがイイ!と、この3点を満たすデジカメを探しました。

そ・し・た・ら、

金額 17,500円!

メーカー OLYPMS(先代はOLYPMSでした)

色 オーレンジ!

そして、防水・防塵・耐衝撃の性能もあり、ソッコーで決めました! よろしくね、宮崎あおいちゃん!

確かに現場で使用しているデジカメなので、先代のカメラも相当落としていました。ゴネンね~。

現場で使用するデジカメなので、防水・防塵・耐衝撃は必須な性能です。



OLYMPMSの防水・防塵デジカメ「Tough GT-310」です。

オレンジのクールなボディです。「イィーーネ!!」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K様邸ブロック塀修繕工事(... | トップ | いわき市小名浜地区災害ボラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (オジゾークン)
2011-06-19 09:35:53
温州みかんみたいで良いですね^^
ほっこり^^
返信する
へへっ。 (初瀬製材所)
2011-06-19 19:44:28
オジゾークン、こんばんは!

コメントありがとうございます。

防水タイプなので、若干ボタンが

押しづらいのが、欠点です。

でも、気にいってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事