ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

音楽で盛り上がる

2006-08-29 09:37:28 | ニュースに一言
Zuneは仲良しミュージックプレーヤー?--DJ機能に盛り上がるブログコミュニティー

皿を回すようなDJ機能かと思いました。ちょっと、心外。

確かに、iPod持っていて、音楽を外で共有しあうときって、ジャックを抜き差ししあって、「いいだろう。これ。」やるんですが、ヘッドフォンの遮音性が高いと、会話ができないし、そもそも、曲のどの辺りかもわからんし。。。

逆にmixiミュージックで離れた場所の人とは、密に音楽を共有する方が楽である。変なの。

なるほど、今のWeb 2.0は、所詮Web。これからは、リアルでのコミュニケーションをも助けるデバイスが世の中を変えていくのかも。それこそ、ユビキタス。

まずは、言葉に踊らされず、何が大切なのかの、本質が重要だな。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。