ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メールを継ぐもの

2010-08-01 07:34:36 | 未来はこうなる
メールが普及すればどこでも連絡がとれ、気楽にバカンスしながら、緊急の課題には対応できて安心だという「幻想」があった。蓋をあければメールに追われる日々である。メールというコミュニケーションを見直すタイミングであることは間違いない。なぜならば、デジタルネイティブはとっくにそれに気がついているのだから。 . . . Read more
Comment

GPUは世界を変える(改題しました)

2010-05-27 07:25:01 | 未来はこうなる
コンピューティングの新たな進化を追求するこのブログだがGPUには以前から注目していた。ここ最近、関係する記事が多かったのでまた考察する。 . . . Read more
Comment

技術は読書を変える

2010-05-13 07:57:38 | 未来はこうなる
二つのサービスで未来の読書を考えてみよう。 . . . Read more
Comment

常に身につけて持ち歩く意味とは

2010-05-12 07:36:20 | 未来はこうなる
リアルタイム検索や決済がそのエンジンである。 . . . Read more
Comment

Webサービスはショッピングモール化する

2010-05-11 07:29:51 | 未来はこうなる
近くのスーパーマーケットと遠くのショッピングモール。皆さんはどちらを選びますか。 . . . Read more
Comment

次世代ICTアーキテクチャ 2

2010-05-05 19:28:22 | 未来はこうなる
よりセキュアによりスピーディになる。 . . . Read more
Comment

次世代ICTアーキテクチャ

2010-05-05 17:36:43 | 未来はこうなる
情報が量と流れが新しいアーキテクチャの鍵となる。 . . . Read more
Comment

3年後のノマド・オブジェ

2010-03-16 07:49:15 | 未来はこうなる
世界はどう変わるのか。 . . . Read more
Comment

ノマド・オブジェとコンテンツ配信

2010-03-09 07:21:49 | 未来はこうなる
ノマド・オブジェが何を変えるか。 . . . Read more
Comment

スマートフォン界隈の商品戦略は

2010-03-03 07:25:50 | 未来はこうなる
スマートフォンは誰に売れるのか。そういう戦略が必要なのか。 . . . Read more
Comment