ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

WirelessNetView & WirelessKeyView

2008-10-30 06:46:47 | ニュースに一言
注意:NODアンチウィルスソフトウェアにて「脅威的なソフトウェア」と表示されるようです。使用しないことをおすすめします。とおるちゃんさんありがとうございました。(2010/09/25)

無線LAN探索ツール「WirelessNetView」
WEP/WPAキー確認ツール「WirelessKeyView」


無線LAN用のツールと言えば、この記事にも書いてある、NetStumblerがあったが、今回のこの二つのツールもネットワーク運用管理者必携のツールとなるだろう。勝手無線LANアクセスポイントを探して、注意喚起をすることができる。

WEB/WPAキー確認ツールは、もっと早く教えてくれれば、自分のところの無線LANアクセスポイントをフルリセットして再セットアップしなくてもすんだのに。まぁ、仕方ない。

無線LANは思いのほか外に飛んでいる。見えないからと言ってずぼらなのは良くない。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (とおるちゃん)
2010-09-25 00:07:01
「WirelessNetView V1.27」は

NOD32アンチウイルス V4.2.52.0

定義ファイル 5476(20100924)にて

「潜在的な脅威」として検出されます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。