ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

ファースト暮らしに乗る人がすること

2011-07-07 14:49:16 | ビジネスハック
★IDケース with 保存するメモ abrAsus★」を購入した。

理由は「ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣」を読んで、表題を知ったからだ。

つまり、メモをいつでもとれるようにすること。

ジョギングをしていようが、風呂から上がってすぐだろうが、どこでもメモを取れるようにすることは、時間の効率化に役立つ。

「アイデア」はいつ降りてくるか分からない。幾多の思いつきのうち、本当に大切なことは少ないかもしれない。しかし、せっかいの思いつきを捨ててしまっては、またその思いつきが降りてこないかもしれないし、降りてきても時期を逸している可能性がある。

人生で一番大事なのは「時間」。そして、自分自身でしかできないのは自分自身のアイデア。

これを書き留めるための道具として一番良いのが、「保存するメモ」である。

このタイプはIDケースになっており、首から下げるひもがついている。ポケットが無くても大丈夫。

ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
クリエーター情報なし
祥伝社


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10クロ プレミアムブラック
クリエーター情報なし
キングジム

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。