ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

iPodすきまなし

2006-09-16 12:59:42 | ニュースに一言
iTunes7.0

iPod/iTunesがとうとうギャップレス再生に対応しました!

さらに、iTunesは、曲に登録しているカバージャケット写真を並べて表示できるようになりました!

ミックスCDを持っている比率の高い天気晴れは、今まで苦労してました。

ミックスCDでは、曲と曲の間に無音のところがなく、滑らかにつながっているんですが、今までのiPod/iTunesでは、曲のつながりのところで、ブツっと切れていたのです。

しょうがないので、つながりがあるCDについては、トラック結合という技を使って一つの曲として取り込んでました。もう、そんな作業ともおさらばです。これからは、曲名もちゃんと表示されます。mixiミュージックの出力も正しいものになります。w

あぁ、iPod/iTunesにしていて、良かった。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。