ITレガシー

レガシー・エンジニア(hsato)の日記です

次世代iPhoneはPSPを駆逐する?

2009-01-14 07:03:55 | ニュースに一言
次期iPhoneはPSPを上回る3D性能に?--PowerVR SGX543が意味するところ - builder by ZDNet Japan

現在のiPhoneには、PowerVRというCPUが採用されていた。そしての、そのPowerVRに新しい製品「PowerVR SGX543」が投入されるという話である。

そしてのその恐るべき機能というのは、3Dの描画機能である。そしてそれは、SONYのPSP(プレーステーション・ポータブル)を上回るという。

AppleのiPhone/iPod Touchのプレゼンテーションには、ゲームのデモにかなり力を入れている。日本ではあまり有名ではないかもしれないが、EA社、セガ社などがゲームを提供しているのである。

日本のケータイ。ドコモ社の90xシリーズも直感ゲーム機能ということで、ゲームに力を入れていた。NINTENDO DSシリーズも根強い。そこに、iPhone/iPod Touchが入っていこうとするのは、自然の流れである。実際に、その説明をしているアップル社のエンジニアがゲーム世代であるというところにも関係はあるのかもしれないが。

iPhone、iPhone 3Gの流れを見ていると6月に動きがあるらしい。iPhone nanoという小さいタイプのうわさもある。さて、何が発売されるのか。次世代iPhoneはドコモ社からも出るのか。興味は尽きない。

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-03-27 17:55:21
ただこれやると、新旧でアプリの互換性がなくなるね。PS3みたく新用のアプリがあまりでないかもね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。