UC(潰瘍性大腸炎)とは一蓮托生

持病である潰瘍性大腸炎(UC)との付き合いや趣味の自転車・日々の雑記など

悪夢

2013-03-06 08:02:28 | 潰瘍性大腸炎
先週土曜の夜に非常に気分の悪い夢を見ました。
といっても内容を覚えてるわけでもないのです。

寝てても不快な気分で、寝てるのか起きてるのかわからない寝心地がものすごく悪いのです。


何度かこのような体験したことがあるのですが、UCが悪化するときにいつも感じるものです


やはり今回も翌朝から腸子が下降気味になりました・・・・

とはいっても、下痢になることはなく左下腹部痛(チクチクする)と残便感・ガスが増えた程度で済みました
昨晩よりほぼ復活、今朝は快便でした。早期に回復したのは青黛のお蔭だと思ってます

潰瘍や悪化は就寝中に進行する・・・と言いますが、自分の場合は夢(?)に投影されるのでしょうか?

そういこともあって青黛注腸は毎日毎晩に復活してます


※追記

今回はNG食品を食べたわけでもなく、不安定になった要因はハッキリとはわかりません
UC発症前から3月は必ず体調が不安定になるのですが、その影響かな?
もしくは仕事&登山の疲れを自覚してたのでその為かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿