UC(潰瘍性大腸炎)とは一蓮托生

持病である潰瘍性大腸炎(UC)との付き合いや趣味の自転車・日々の雑記など

CF検査

2014-06-06 15:04:07 | 潰瘍性大腸炎
投稿も久しぶりですが、昨日1年ぶりにCF検査してきました

結果は100点満点中90点以上!(Dr談)でした!

殆どの腸管で血管も見えてるし、
虫垂開口部にあった炎症性ポリープもほとんど目立たない程度になってました。

ちなみに下剤はモビプレップでしたが、うすい梅味みたいな味で私には飲みやすく
1リットルと水300cc程だったので楽でした。

青黛は一日二回(計1.5g程度)飲み、二日に一回注腸してました。

今日から服用は一日一回に注腸も二日おきに減らしてみます


ただこれだけ綺麗になってもNG食を食べるとほぼ確実に下痢してしまいます。
Drにこの件を聞いたら「判らないね~ あなたはアレルギーによる要因が強いのかもね~」
とのこと・・・

まあUCが発症原因不明で、症状も個人差が非常に大きいから仕方がないですね

仕事ができて趣味の運動ができるだけで有難いです。青黛様様だなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿