UC(潰瘍性大腸炎)とは一蓮托生

持病である潰瘍性大腸炎(UC)との付き合いや趣味の自転車・日々の雑記など

好腸継続

2013-04-17 08:22:53 | 潰瘍性大腸炎
ご無沙汰しております。

ここの4週間近く便回数1回バナナ便が続いて絶好腸です
チョコなど食べた後はガスがよく出たりしますが続けなければ大丈夫のようです

4週間近くも一日一便が続くなんて発症以来初めてじゃないのかな?

青黛注腸も3週間ほど前から二日に1回に減らしてます。
来月はもっと回数を減らしたいと思ってます。

油断せずにこのままうまく付き合っていきたいもんです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (y)
2013-04-18 15:21:24
順調のようで何よりです(*^^*)
私もまだ寛解を保てていますが、相変わらず青黛注腸は毎日…やめられません(´ω`;)
6月内視鏡なので、結果よければ私も2日にいっぺんにしたいなあ…と。
ちなみに私は調子が悪い時以外は食べ物に気を遣っていませんが、UCと食べ物の関係って実のところはどうなんでしょうね??
今はチョコ毎日食べすぎてます(´-U+FE4F-`;)
Unknown (hrkr92)
2013-04-18 18:05:47
yさん、こんにちは

食べ物との関係は個人差が大きいようですね。
私が確実にNGなのは柑橘系とニンニクです。
チョコ以外にも怪しいのはありますが、続けなければ大丈夫のようです。ただ、仕事柄ガスをバスバスだせることができないので、チョコなど大好きですが躊躇しちゃいますね。
まあオナラをバンバン出せる環境ってのもなかなかないでしょうがw

コメントを投稿