HRDworld

 

エコカー補助金適用車

2010-06-11 | クルマの話

ジャッキアップ無しでトー調整可
年度末にエコカー補助金を利用して兄が軽トラを買い替えました。ダイハツのハイゼットです。
軽トラといえど今はツインカム(という言い方最近聞かないな…)ですし、エアコンパワステ当たり前です。兄はこだわってパワステレスにしたので納車に時間がかかったようですが、その分作りたて(?)が来るから良いといっていました(笑)
一度運転させてもらいましたが前車は旧規格&SOHCキャブだったので、その差は歴然です!よく回るエンジン+MTなのにタコメータが無いので回し過ぎ注意です。

また早速アライメントを測れとの命が下りましてトーを測りました。
少し左右差はありましたがけっこういい感じ。新車だから当たり前!と思うかもしれませんが、ミラは納車したときステアリング傾いてました(-_-;)

最初のオイル交換も済ませたそうですが、100%化学合成のオイルを入れて大切にされております(^o^)/

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cd値と空気抵抗 | TOP | TEIN EDFC »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hahaha)
2010-06-11 15:46:18
こんにちは。

コメントいただき、有り難うございました。
フェアレディーにかなり、愛着を持たれている感じですね。

実際の整備も、行われているようで、いろいろ参考になります。

模型作りでも、造形の不明瞭な部分など、分からないときは、またお尋ねすると思いますが、その時は、どうぞ、宜しくお願いします。

ブックマークの登録をさせて頂きますので、どうぞ、御了承下さい。
返信する
Unknown (HRD)
2010-06-11 22:52:53
コメントありがとうございます。

製作中のZ32を見て、思わずコメントしてしまいました^^

ブックマークももちろん歓迎です。
カッコいいZ32を作ってください。そのための協力(?)なら惜しみません(笑)
完成楽しみにしています。
返信する

post a comment

Recent Entries | クルマの話