2011
2011-01-05 | 雑記
あけましておめでとうございます。
いつのまにやら2011年。年末から寒い日が続きましたがみなさんはどんなお正月を過ごされましたか?私はというと、正月早々整備に勤しみ車検に行ってきました。今年で満19歳となるHRD号、今回は件のアルミプロペラシャフトの構造変更を敢行し、めでたく「改」と相成りました。
ペラシャの構造変更に関しては、強度検討の書類審査は一発合格、当日も事務書類に多少ミスがあったものの特に問題なしですんなりOKだったのですが、なんと地上高がアウト(笑)
それほど低いつもりはなかったのですが、以前下回りをヒットしたことがあり、その際にマフラーが変形してしまっていたのかも。その場で何とか調整して事なきを得ましたが、ちょっとあせりました^^;
そうそう、自作のLEDウインカーも無事に車検通過しました。記事とはレンズが違っていますが、中身は同じものです。大丈夫だろうとは思っていましたがこれでひと安心です。
構造変更については近く記事にまとめて公開したいと思います。
ではでは、今年もよろしくお付き合いください^o^
いつのまにやら2011年。年末から寒い日が続きましたがみなさんはどんなお正月を過ごされましたか?私はというと、正月早々整備に勤しみ車検に行ってきました。今年で満19歳となるHRD号、今回は件のアルミプロペラシャフトの構造変更を敢行し、めでたく「改」と相成りました。
ペラシャの構造変更に関しては、強度検討の書類審査は一発合格、当日も事務書類に多少ミスがあったものの特に問題なしですんなりOKだったのですが、なんと地上高がアウト(笑)
それほど低いつもりはなかったのですが、以前下回りをヒットしたことがあり、その際にマフラーが変形してしまっていたのかも。その場で何とか調整して事なきを得ましたが、ちょっとあせりました^^;
そうそう、自作のLEDウインカーも無事に車検通過しました。記事とはレンズが違っていますが、中身は同じものです。大丈夫だろうとは思っていましたがこれでひと安心です。
構造変更については近く記事にまとめて公開したいと思います。
E-Z32改 | 測定ライン |
ではでは、今年もよろしくお付き合いください^o^