HRDworld

 

2011

2011-01-05 | 雑記
あけましておめでとうございます。
いつのまにやら2011年。年末から寒い日が続きましたがみなさんはどんなお正月を過ごされましたか?私はというと、正月早々整備に勤しみ車検に行ってきました。今年で満19歳となるHRD号、今回は件のアルミプロペラシャフトの構造変更を敢行し、めでたく「改」と相成りました。

ペラシャの構造変更に関しては、強度検討の書類審査は一発合格、当日も事務書類に多少ミスがあったものの特に問題なしですんなりOKだったのですが、なんと地上高がアウト(笑)
それほど低いつもりはなかったのですが、以前下回りをヒットしたことがあり、その際にマフラーが変形してしまっていたのかも。その場で何とか調整して事なきを得ましたが、ちょっとあせりました^^;
そうそう、自作のLEDウインカーも無事に車検通過しました。記事とはレンズが違っていますが、中身は同じものです。大丈夫だろうとは思っていましたがこれでひと安心です。
構造変更については近く記事にまとめて公開したいと思います。

E-Z32改測定ライン

ではでは、今年もよろしくお付き合いください^o^

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rアームブッシュを抜く | TOP | Fロアアームブッシュ交換 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (K.Y)
2011-01-09 13:11:32
いつも楽しく見てます。

おぉ ついにZ32『改』ですね!
着々とMADチューンが進んでいるようでw

今年も、更新楽しみにしてます!

僕もカーボンペラ、挑戦してみようかなぁ。。。
返信する
Unknown (HRD)
2011-01-09 18:29:19
K.Yさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
MADチューン?いえいえ普通の整備ですよ^^;
いつかはEgスワップして6MTにしてアルミサスアームにして車高調整つけて…
フル公認で車検証の備考欄に書ききれないほどいじり倒してみたいものです。

そんなことはなかなか出来ませんが、ぼちぼち更新していきますのでまた立ち寄ってください。
カーボンペラも良いですね。円高の折、輸入のチャンスです^^
返信する
Unknown (K.Y)
2011-01-09 21:01:10
良いですねぇ。
RB26DETTフルチューンにホリンジャーシーケン6速乗せて、
マグ鍛のBBSなんか入れちゃったりw

それを世間ではMADチューンと言う・・・

カーボンペラ、個人輸入する勇気が無いんでためらってるんですよね。
どっか輸入してくれるショップを探すかな。。。
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記