HRDworld

 

Eye-Fi Share!!

2010-02-13 | 雑記
いきなりですが、
デジカメで撮った写真のファイルをPCに移動する作業って、面倒じゃないですか?
カメラからSD抜いて、PCに入れて、ファイルをコピーして、その後ネットにアップして…ってな作業って、結構めんどくさいです。

デジカメで撮った写真が自動的にワイヤレスでPCに転送できたらいいのにな…と思っていたら、今どきそんなの普通に出来ちゃうらしいです!
その名も
Eye-Fi Share!!

いやね、これが無線LAN搭載の最新機種の機能っていうんならあんまり驚かないんですが、この機能をSDに搭載して既存のデジカメにほとんど適用可っていうのがなんとも消費者にやさしいコンセプトだと思います。
価格もこの機能なら十分納得できると思います。
去年くらいの新製品らしいですが、最近知ってなんか感動したので思わず記事を書いちゃいました(^-^;)

…といいながら、自分は毎日写真撮ったりするわけじゃないので、すぐ買おう!とまでは行かないんですが、いつもデジカメ持ち歩いているって人も多いと思うんです。そういう人にとってはこれはホント便利だと思います。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sound Horizon | TOP | マスターシリンダストッパー »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ!! (AQUAZ)
2010-02-16 11:51:41
常々、デジカメにWI-FIが付かないかな~
などと思っていました。
オクの出品時など、メンドイんですよ。
これはいいこと聞きました!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (HRD)
2010-02-17 12:28:03
そうなんですよ、結構めんどくさいんですよね~。
買ったらぜひレビュー聞かせてください!
それをもとに買うか検討します(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑記