HRDworld

 

Sound Horizon

2010-02-12 | 雑記
Sound Horizon、略してサンホラって言うらしいです。
バンドとかじゃなくて、「幻想楽団」なんだそうです。
それは何?という感じでしたが聞いてみると(観てみると)凄いですね(^-^;)
ミュージカルみたい。なんか、新しいです。ついつい見入ってしまいました。

動画は代表作(?)「聖戦のイベリア」三部作です。イベリア半島を舞台にしたレコンキスタの物語ということで、史実だったり聖書だったりに基づいているっぽいので歴史のお勉強にもなるかも?
少なくとも、レコンキスタって言葉はこの曲で知りました。







…「ホライゾン」と聞いて真っ先にダッシュ0号を思い浮かべた自分の頭は永遠に少年のままですw(-_-;)

追記。
その後サンホラ動画をいくつか見て、これが気に入りました。
「残念だったねえ」
ついつい一緒に言ってしまいます(笑)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミラ クイックシフト取付け | TOP | Eye-Fi Share!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑記