自然の中を散策!な日々

身近な美しい自然を ご紹介していきます

逆川緑地公園の桜

2015年04月16日 | 日記
逆川緑地公園の桜を見に行ってきました。


寒緋桜(カンヒザクラ)かな?


実は行く予定はなかったのですが、前日前を通ったとき桜が咲いているのを見かけ

様子を見に行ってみると見事な桜が咲いていました。


犬を連れた人・散歩をする人など多くの人が訪れていました。











小門橋より北側のエリアはカンヒザクラやソメイヨシノなど
数多く植えられています。


今は桜がメインですが、他の時期もいろいろ楽しめるようです。








陽光桜(ヨウコウザクラ)
「里桜」の天城吉野(アマギヨシノ)と寒緋桜(カンヒザクラ)との交配によって作出されました。


染井吉野(ソメイヨシノ)













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。