浄土真宗本願寺派 法徳寺ブログ

神奈川県厚木市にある浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。
永代供養墓10万より受付中です。

初出勤

2017-11-16 20:29:05 | 日記

11月15日、築地本願寺へ団体参拝した翌日、

副住職が築地本願寺報恩講法要へ出仕しました。

初めて、内陣へ出ることで、凄く、緊張しておりましたが、何とか、無事にお勤め出来たそうです。

導師は、前御門主様だったのも、緊張感をましたそうです

私も、25年程前、初めて、築地本願寺の内陣でお経をあげた際、

すごく、緊張したのを懐かしく思い出しました。

初めて、内陣でお勤めしたとき、一つ一つの仏具が、なんて、大きいんだろうと感動しました。

また、日頃は、勤めない、難しい法要の作法が、ぜんぜんダメでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 築地本願寺報恩講 | トップ | 浜松へ »
最新の画像もっと見る