浄土真宗本願寺派 法徳寺ブログ

神奈川県厚木市にある浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。
永代供養墓10万より受付中です。

お盆法要ライブ配信を終えて

2021-08-16 17:30:00 | お知らせ
昨日は、お盆法要ライブ配信にお参り頂き、ありがとうございました。
本来であれば、法徳寺は8月15日、16日の2日間にお参り有りのお盆法要をお勤めする予定でありました。


今回、お盆法要を中止にする決断をするまで、私たち寺の者は最後まで悩みました。

しかし、お盆法要は有難い事に、普段の法要よりも大勢の方が、法徳寺にお参りくださいます。
過去最悪の感染拡大が進む中で、いつも以上に大勢の方が集まるお盆法要は、中止にせざるを得ないと判断し、今回はライブ配信でのお盆法要をお勤めいたしました。



ライブ配信は住職と私だけでお勤めいたしました。お参りの方や司会を務めて下さる方がいらっしゃらないので、いつもより静かな法要になりました。

それでも昨日は、こちらのブログにて、多くの方々にご自宅から、お盆法要のライブ配信を見て頂きました。
私自身はライブ配信が上手くいくか不安でしたが、皆さまのお陰で有り難い思いでいっぱいになりました。

来年こそは法徳寺の本堂で、皆さまとご一緒にお盆法要をお勤めができたらと思っております。



今回のライブ配信で、初めて法徳寺のブログにアクセスされた方もいらっしゃったかもしれません。このブログでは、法徳寺の最新の情報やお知らせ、日記を不定期に掲載しております。
またいつでも、こちらのブログにもお参りください。

ここ数日は雨が続き、気温も下がり体調を崩しやすくなっております。
皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

副住職より
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回お盆法要ライブ配信会場 | トップ | 今日から9月 »
最新の画像もっと見る