浄土真宗本願寺派 法徳寺ブログ

神奈川県厚木市にある浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。
永代供養墓10万より受付中です。

ユスラウメ

2023-05-09 19:46:00 | 日記
今日は、小梅の作業と並行して、ユスラウメの収穫もやりました。毎年、同じ時期なのです。小梅の水洗いは、お手伝いの方にお願いして、こちらの収穫を始めたら、これがまた、手間がかかります。取りごろの実とまだ、熟してない実があり、選びながらの細かい作業、しかも、木の下の草が気になって、草刈りもやり始めてしまったら、また、仕事が増えた。ユスラウメは、そのまま、生で食べれます。私は、幼い頃から、おやつがわりでした。また、数日たったら、収穫です。実は、美味しいですよ!これから、ビワの収穫、梅の収穫、農作業は続くよ、どこまでも(^^)







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小梅漬け終了 | トップ | 愛鷹山 »
最新の画像もっと見る