浄土真宗本願寺派 法徳寺ブログ

神奈川県厚木市にある浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。
永代供養墓10万より受付中です。

大坂寺院探訪

2020-02-23 20:09:00 | 日記
昨日から大学の友人と会うために大阪へ行っておりました。
昨日の雨から一転して、天気が晴れてくれましたので、今日は大阪のお寺を巡っておりました。




大阪には御堂筋という有名な大きな道路があります。その道路の語源になっている、二つの浄土真宗の御堂を最初にお参りしてきました。

先ずこちらは浄土真宗大谷派の難波別院、南御堂と親しまれているお寺です。
大きなビルの合間を潜った先に立派なお堂がありました。





続いて法徳寺も属しております、浄土真宗本願寺派の津村別院、北御堂へお参りいたしました。先ほどの南御堂とはまた異なる形ですが、こちらも本堂が素晴らしいお堂でありました。

こちらの二つのお堂は大阪駅付近から、地下鉄御堂筋線で行くことができました。

明日も引き続き、別のお寺をご紹介させていただければと思います。

副住職より
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三永代供養墓 | トップ | 大坂寺院探訪その2 »
最新の画像もっと見る