言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

初YUKIバトン!

2006年01月26日 01時41分37秒 | YUKI
めそさんからYUKIバトン頂きました。いぇい━ヽ(・ω・´ )ノ━
作成者はfummyyさん。いぇい━ヽ(・ω・´ )ノ━
実はこういうのやった事無くて、どんな内容書こうかワクワクしております。

ゴチャゴチャ言ってないで、早速始めますか。ユキンコ YUKIバトン行ってみよっ!
(長文になる可能性大なので、暇な時にでも読んであげてくださいm(-_-)m)

YQ.1 YUKIにはまっちゃった『きっかけ』はなぁに?
中学生の頃、「るろうに剣心」というアニメのOPに、JAMの「そばかす」が流れててそれを聞いた時からです。
それまで音楽なんて全然興味なかったんだけど、それ聴いたとたん、雷に打たれちゃいました。

YQ.2 YUKIの曲で舞い上がる位好きな曲はなぁに?(何曲でもOK☆
うーん、またむずかしぃ問題だな~
YUKI公式HPのアンケートでも散々悩むんですよね、このての質問って。
色々考えたけど、こんな感じかなー
ファンキーフルーツ
 ライブでも最高に盛り上がれるし聞いてて楽しくなる。
 もちろんライブではハイテンションで「LOVE」の振り付けとかやりますよ。常識ですよね(b^ー゜)
JOY
 普通のJOYも良いんだけど、シングル「ドラマチック」に入ってるライブヴァージョンの方の「JOY」です。
 2004年9月にゼップで行われたライブ音源で、実際行って見てたんですが、
 YUKIさんの息づかいとか、お客さんの歓声とか、ライブの熱気がよみがえって来るみたいで、ほんとに元気出るんですよ。

YQ.3 YUKI☆PV(プロモ)のお気に入りはなぁに?
やっぱ「JOY」でしょ!
あのショッカー軍団とYUKIさんのダンスは何回も見て真似しましたから。
それにアルバム「joy」の発売の日は、渋谷のタワレコにYUKIさんの衣装とか見に行きましたしヾ(゜▽゜)ノ (過去記事

YQ.4 YUKI☆LIVEの思い出はなぁに?
私が今まで行ったライブは
・Sweet Home Rock'n Roll Tour
・シナガワユキライブジョイ
・TOUR ”joy” FINAL at日本武道館
・J-WAVE LIVE 2000+5
 (YUKIオンリーじゃないけど、良いでしょ?)
こんな感じなんだけど、
さっき出てきた2004年9月にゼップであったライブ「Sweet Home Rock'n Roll Tour」の思い出が一番強いかな。
それまでYUKIさんのライブ見たことなくて、初めての生YUKI!しかもライブハウスだからものすごく近くて、
どうにかなっちゃうんじゃないか~ってくらい嬉しかったです。

YQ.5 YUKI☆GOODSでコレは自慢したいってモノある?
だんとつに↓ですね。

YUKIさんが金曜マイラジを担当していた頃に、毎週欠かさずネタメールを送り続けてゲットしたサイン入りステッカーです。
御守りです。家宝です。
その時もハンドルネーム「スース」で出だしてたんだけど、聞いてた方いらっしゃいます?

YQ.6 FirstSingle『the end of site』唄える~?
ぅ…‥歌えません。゜(゜´Д`゜)゜。

YQ.7 突然だけど『しゃくしゃく余裕で~暮らしてる?』(joyより)
余裕はないですね…なんかこの頃はギリギリの生活です。
でも余裕ばっかりってのも、なんかダメな気もするんですよね。
ある部分では崖っぷちで、血眼になって走るってのも大事かと。
なにより私は「死ぬまでワクワク・ドキドキしたい」をモットーにしてるのでo(*^▽^*)o

YQ.8 YUKI出身地☆函館に行ったこと、ある?
行った事ないですm(-_-)m
鹿児島生まれ・鹿児島育ちの南国人なので、寒さには蟻のごとく弱いんです。
でも死ぬまでには絶対行きたい場所の一つですよ♪
YUKIさんのマイラジのコーナーでも在った、「居酒屋拓郎」も行って見たいな。
YUKIのマイラジ復活、切に願ってます!

YQ.9 もし!YUKIと会えたらナニを話したい?伝えたい?
100%自信を持って言える。
ずばり「嬉しすぎて、話せません!」
話したい事・伝えたい事色々あるけど、
もうただひたすら「あの…‥ぁ…‥あの…‥」って言ってるでしょうねゞ( ̄∀ ̄;)
で、YUKIさんが気を利かして、面白い事言ってなごましてくれる、みたいな。
でも、絶対握手してもらう。それだけで幸せです。

YQ.10 YUKI☆ファンクラブ『commune』のコレカラに期待したいこと!
そして愛するYUKIにあなたのメッセージをどぞ!

なんかどこのファンクラブでもやって無いような事をじゃんじゃんやって欲しいな~
「commune発!YUKIバトン」とかね^^
それがYUKIさんの日記で取り上げられたり、コメント貰えたりとか面白そう。

ずばりこれです。「生涯YUKIファン」
これからも素敵な歌を聞かせてください。一生応援していきますよー!!

YQ.11 このバトンを3人のお友達ににまわしてください。
うーん、私の周りにYUKIファンがいなくて…><
なのでこれを見てるあなた。もしまだ書いてないよって方は自由に受け取ってください。
絶対見に行くので、一言コメントもらえると嬉しいです。


…‥と長々と書いてきました、ユキンコ YUKIバトン。
想像通りの長文。まだまだ書き足りないんだけどね(゜ー゜;Aアセアセ
こんなノラリクラリな文章を、最後まで読んで下さってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めそ)
2006-01-27 19:54:00
受け取ってくれてありがとうございます。マイラジステッカー私も持ってます!懐かしいですね私も毎週メールとかFAXとか送ってました。

もうひとつお願いがあるんですが、私のブログのユキンコリンクにリンク貼ってもいいですか??
I'll be backー!!(←わかりますよね?^^) (スース)
2006-01-27 21:14:48
めそさんコメントありがと♪



YUKIのマイラジは、キャッチフレーズによくメール送ってましたよ。

あとラジボーにもよく書き込んでました。

あぁ懐かしい(ノω・、) ウゥ・・・



リンクよろしくお願いします(`・ω・´)ゝ

私の方からもリンクさせてください。
こんにちは。 (すい)
2006-01-28 20:05:00
こんにちは、お久しぶりです。10月ごろに何度かコメントさせていただいてからご無沙汰しておりましたので、覚えてらっしゃらないかと思いますが・・・。

YUKIバトンぜひ答えてみたいなーと思っておりましたので、持って帰らせていただきます(^_^)

やっとDVD出ましたねーvヘビロテしてたら今すぐにライブに飛んで行きたくなってます(笑

それでは、いきなり失礼いたしました。
お久しぶりです(`・ω・´)ゝ (スース)
2006-01-29 01:54:00
すいさん、コメントどうもです!

結構物忘れ激しい私ですが、すいさんのブログはアヒルがとてもキュートで、印象的だったのでバッチリ覚えてますよ!



YUKIバトンよろしくお願いします~ヾ(゜▽゜)ノ

YUKIさんへの思いの丈をぶちまけちゃって下さい。

またお邪魔させていただきます♪

初めまして! (蠍)
2006-01-29 20:15:22
スースさん初めましてm(_ _)m蠍と申します☆



大変恐縮なんですが(使い方合ってます・・・?)なんですがYUKIバトン持って帰らせてもらいます!

前からやってみたいなぁと思ってたんですがどぉもブログやってる知り合いでYUKIバトンまわしてる人いなくて。。。



YUKIバトン出来上がったら一緒にトラバ貼らせていただきますんで良かったら見に来てください♪
勉強になりました。 (スース)
2006-01-29 20:46:22
蠍さん初めまして~♪

「さそり」ってこんな字書くんですね…‥って細かすぎて、虫へんの隣がなんて書いてるか解らない┌(。Д。)┐



YUKIバトンよろしくお願いします★

絶対絶対見に行きます~。
報告です☆ (蠍)
2006-01-29 21:19:57
YUKIバトンできあがりました♪♪

ホンッッットありがとぉございました



これからも頑張ってください



またちょくちょく遊びに来ます
はじめまして♪ (fummyy)
2006-02-05 23:42:28
バトン作成者のfummyyです

めそさんのところからやってきました!!

楽しませていただきました☆

サイン入りのステッカー、すっごい羨ましいですわ~これは家宝になりますね~!!



バトンを開始したのが9月。

翌年になってもこのバトンが受け継がれていっているなんてすごい~って感激です!!

ありがとうございました



早速ですが、勝手ながらあたしのところ(YUKIバトン)にリンクさせていただきました

また、あそびにきますね~