言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

♪J-WAVE LIVE 2000+5♪(長文失礼)

2005年08月22日 09時28分33秒 | 音楽

昨日は代々木第一体育館で「J-WAVE LIVE 2000+5」がありました。

このライブは19日から3日間行われこの日が最終日。

出演者には森山直太郎・オレンジレンジ・ケミストリー・スガシカオ・スネオヘアー・YUKIさん達6組。

こういった何組も出るライブって初めてだったんだけど、まぁそれなりに楽しめました。

でも、どうしても出演者のあいだあいだに間があって、テンションとかはなんか下がる。

私がお目当てにしてたのは、スネオ(なぜか呼び捨て^^)・スガさん・YUKIさん。

【スネオヘアー】
スネオさんは急性胃腸炎でつい最近まで入院していて、病み上がりライブという事で少し心配してました。

スーツで登場(でも靴はスニーカー^^)したスネオさんは、歌うたってる時はまだ絶好調では無さそうだったけど、MCは◎ 元気そうで良かったヽ(^▽^*)

ガッチリ、家族で来てたお客さんを、オナ●ーネタで気まずくしてました。でも◎

【スガシカオ】
スガさんトリだと思ったんだけど中盤くらいで登場。

奇跡・夏陰もバッチリ聞けたし、夜空ノムコウもきけました。

夏陰、生で聞いてみたら、また違った感じがして非常に良かったです。

【YUKI】
やっぱりさいこーだよYUKIさん。キュート

JOY・歓びの種・ドラマチックなどが聞けました。

ただこの会場の1万2千人のお客さんと、ティンカーベルを歌ったらすごかったのになーと思った。

【森山直太郎】
まず森山さんてあんなキャラだったのね^^

面白かったです。歌詞に若貴が出てきたり。

4曲目の「時の行方」は全身鳥肌たった。あれは凄かったです。

【オレンジレンジ】
ついてけなかった。

ラップ大好きで、リップスライムとかDAとかマボロシとかよく聞くんだけど、どーもオレンジレンジは…

なに言ってのかもぜんぜん解らんし。

【ケミストリー】
座ってゆったリラックスで聞いてました。

二人の声は心地良いですね。良すぎて危うく寝るとこだった(・ωゞ)


~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪~~♪
お客さんの半分以上はオレンジレンジのファンだったのかな、すごい盛り上がりだった。

というかグッズ販売の規模から言っても、明白。

森山さん、スガさんは端に追いやられ、その隣にYUKIさんがドンと,オレンジレンジがドドーーンという大きさで……

ってあれスネオさんは?^^;
<追記>
ケミさんのもないっす。
ぴよちんさんのコメントで気づいた…ヾ(_ _。)深く反省。



あと気になったのはライブ中のマナー。

別に聞くスタイルは人それぞれだし座ってみようが関係ないけど、許せないのは、

歌に見向きもしないで、演奏中に携帯開いてなんか打ってる輩。

ミュージシャンに対しても失礼だし、見てるお客さんも画面光って目触り極まりない!

まぁでも楽しい時間が過ごせた事には違いない、良い一日でした。

次はスネオさんが告知してたライブにでも言って暴れたいなヾ(゜▽゜)ノ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurumi)
2005-08-22 18:32:13
演奏中のマナー、私も思いました。

ケミストリーになると、帰る人も結構いて、なんか、今まで行ったなかで一番、アーティストによっての盛り上がりの差が明白で・・・・

ちょっとショックでした。
返信する
トラバありがとうございました (ぴよちん)
2005-08-22 18:48:07
私のはCHEMISTRYのみのレポですが、ありがとうございますです。

私は前の方だったんで、携帯開いてる人もいなくて、

(いたらアーティストから丸見え)

ゆるく楽しめました。

グッズ、ケミのもなかったですよ~。

スネオくんはトークおもしろかったですね。

返信する
Unknown (gawato)
2005-08-22 19:46:06
トラバありがとうございました★



J-WAVE LIVE 2000+5、ぁたしは今回が初参加だったんですが、

いろんなアーティストを観ることができて、

楽しかったです



せっかくのイベントなので、もう少しお客さんもマナーというか、

思いやりを持って参加すべきだと思うところもありましたよね。

ぁたしは若いコに紛れて、キャーキャー盛り上がってましたけどね。(笑)



来年もぜひやって欲しいなーと思いました
返信する
Unknown (kurumi)
2005-08-22 20:56:49
私も、人のこと言いつつはっちゃけましたけど楽しかったですね。
返信する
トラバありがとうございました! (てぃく)
2005-08-22 21:10:36
今回初参加です!

とっても盛り上がりましたね。



私もマナー気になりました。

アーティストが演奏している最中にトイレなどに行っちゃう人、途中で帰ってしまう人…etc。

せっかくの演奏なんだから、興味なくてもしっかりマジメに聞いて欲しかったですねぇ。。。
返信する
トラバのお礼 (sisimaru)
2005-08-22 23:57:42
トラックバック、ありがとうございました(^^) 

私は金曜と日曜行ったのですが、金曜に比べて日曜の客層バラけ方は凄いなー、と思いました。マナーは・・あれだけ人が多いと仕方ないんでしょうかね?ちょっと悲しいことですが・・



それにしてもスネ様、全てがツボにはまりました。今回のライブで一番の収穫です♪
返信する
Unknown (ちこ)
2005-08-23 17:14:10
TBありがとうございました☆

地方から参加したので、帰りの時間の都合でケミストリーを最後まで聞けなかったのが心残りですが普段はあまり聞かないアーティストの魅力を発見できて、とても楽しめました^^

野外でやったらもっと気持ちいいのにな~。
返信する
TBありがとうございます (nodako)
2005-08-23 23:01:18
housin-masterさま

TBありがとうございます。ということでTB返ししてみました。



公演中のマナーについては、難しいですね。

幸い私の周りは、Tシャツで「私は●●ファンですー」と自己主張している人もきちんと他のアーティストの演奏を楽しんでくれてて気分よかったのですが。演奏中に携帯メールか・・・。



あと、J-WAVE LIVEも方向性を再確認する時期に来たのかも。

オレンジ・・・なんて、J-WAVEで番組を持っているわけでもないですし。



と、人様のBLOGで意見を吐いてしまいました。ごめんなさい。
返信する