言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

福沢諭吉さん始めまして☆

2004年11月04日 01時25分21秒 | 日記
11月1日に新しいお札が発行されましたが、皆さんはもう手元にありますか?

私は今日はじめて千円を目撃しました。

バイト先で接客してたら、お客さんが新千円札だしたんですよー。

はじめ見た時「えっ、なにこれ?」って一瞬止まっちゃいました(´・ωゞ)

店長が「これ変えてやってもいいよ」って言ってくれたのでさっそく変えてもらいました。

それにしてもすごいですね新千円札♪

ちょっと解りづらいですが、写真の「千円」の文字の下にも千円の文字が出てたり、裏側には鏡富士がかかれてあったり~♪

あーはやく樋口一葉さん、新・福澤諭吉さんにもお会いしたいものです。


最新の画像もっと見る