言霊スキップ♪

日々の出来事を書いてます。
「のんびり、ゆるーく書きましょう」がこのブログのモットーです。

ついにあの人にもファンクラブがっ!

2006年03月03日 23時20分58秒 | スガシカオ
私が今入っているファンクラブは、YUKIさんの「commune」だけですが、

やっとこの人にもファンクラブが発足です。

それはスガシカオです。


デビュー10周年目にして、やっとこさのファンクラブです。

こんな人も珍しいよね。

それまでスガさんには、ファンクラブは無く

「シカオタイムズ」という新聞(会報?)の発行のみでした。
(もちろん購読してましたよ~♪)

この紙面では、CD・ライブの裏話や愚痴なんかを、アーダコーダ書いててなかなか面白い。


なんでも、このシカオタイムズ購読者は入会金無料も検討中だそうで、

なんて素晴らしいアイディア。゜(゜´Д`゜)゜。

しかもファンクラブの名称も募集中♪

今必死こいて考えてます。


金額的な事はまだ未定らしいけど、

入りますともシカオにいやん~

スガさん待ってました!ニューシングル。

2005年08月11日 10時13分41秒 | スガシカオ
昨日はタワレコにスガさんのニューシングル「奇跡・夏陰」を買いに出かけました。

ちょっと時間もあったので、色々試聴してたんです。

CDの隣に、店員さんの手書きでそのミュージシャンやCDの

紹介なんかが書かれてあるので、それも読んだりしながらのんびりしてました。

……それはスガさんの紹介文を読んだ時です。

思わず吹き出しそうになりました。

そこにはこう書かれてありました。

~~~~~~~~~~~~~
スガシカオニューシングル
 1.奇跡
 2.夏陰
 3.ザマキ
~~~~~~~~~~~~~


ザマキってなんだっ~~(笑)!!!

サナギだよー店員さんゞ( ̄∀ ̄)

もう、ほんとに笑い堪えるのに大変だった。

っていうむしろどんな曲か聞いてみたいよ「ザマキ」

店員さんに言おうかと思ったけど、面白そうだったからそのままにしときました。

皆さんタワレコ吉祥寺店にお寄りの際は、ぜひスガさんの試聴機の紹介文を一読ください。

CDはもちろん良かったよ~。奇跡が一番好き。

奇跡★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆夏陰

2005年08月08日 07時35分03秒 | スガシカオ
毎日毎日、「あつー」が口癖の様になる位暑いですね…

そんななか高校野球盛り上がってますねー。私は見れてないですが。

地元の鹿児島(鹿児島樟南)は12日なので、その日だけは応援したいです。

それにしてもインタヴューされてる、高校球児達を見ているとやっぱり気になるんですよね、眉毛いじってんのが。

坊主や服装とか厳しい決まり事の中でのお洒落だから、わからないでもないけど…

でもなんか目が行っちゃうんですよね。


あっちなみにタイトルは、高校野球のテーマ曲。

スガシカオで「奇跡」&「夏陰」です。

スガさんらしかぬ^^さわやかな曲調10日発売です。

ひさびさスガさん♪

2005年05月10日 17時49分11秒 | スガシカオ
昨日9日はSIBUYA-AXでスガさんのライブでした。
スガさんのマイラジが終わってしまって1ヶ月近く…ひさびさにスガさんのスガ節・笑い声が聞ける~♪

と張り切って2時間も前に原宿に到着してしまいました。なのでちょこっと散歩して、やっぱり会場へ。

会場の敷地内に一時間くらい前に入れたのでずっと待ってました。そしたらスガさん達は、ちょうどリハをしてたらしく音がこっちまで漏れてました。なのでじっと耳を傾けてたらスガさんの歌声も聞こえるではないですか!ラッキ~
黄金の月・カラッポ・ドキドキしちゃう とか聞けました♪あと楽しそうな笑い声もヾ(*゜▽ ゜*)〃

そうこうしている内に開場時間に。
整理番号が500番位だったけど、真ん中のまぁまぁ良い位置に行けました。
(どうでもいいけど、アナウンスの「スガシカオ」のイントネーションおかしかったよね?)
スガさんをあんな近くで見れてテンション↑↑でした。

ライブ盛り上がった~、よかった~。特に合間に歌った「波光」聞いててジーンときた。
実はこの曲知らなくって、今度借りよっかな。TSUTAYA半額キャンペーンやってることだし。

今度はYUKI武道館ライブかぁ~。それまで気合入れて就活がんばろっと。

Shikao&The Family Sugar TOUR'05

2005年02月17日 00時13分01秒 | スガシカオ
ついさっきまで国際フォーラムで行われていた、シカオさんのライブいってきました。

アルバム「TIME」の中からの曲はもちろんのこと、「SPIRIT」、「GO!GO!」、「あまい果実」等ちょっと前の曲も聞けました。

私の一番好きな「黄金の月」も聞けてほんと幸せ


途中スガさん一人弾き語りのとこがあって、ウルウルきた…

かと思えばMCではスガシカオ節炸裂。しっかり笑わせてもらったよ~

ライブ終わったあとはズッシリと疲れが…なんか腰が痛い…

スガさんはこれに歌も歌ってるんだよねぇ。

ラジオで「ペース配分考えて歌ってるから大丈夫だよ。」って言ってたけどやっぱすごいわ。

また行きたいな~。今回は後ろの方だったから、次回はまん前行ってはしゃぎたい!

↓グッズしっかり買わせていただきましたm(-_-)m


シカオタイムズ

2004年11月28日 23時27分10秒 | スガシカオ
シカオマニアの方にはもうご存知の「シカオタイムズ」

私はもちろん購読しております。

「シカオタイムズ」というのは、毎月送られてくるスガさん編集の新聞みたいなもんです。

スガさんにはファンクラブという物が無いので、その代わりみたいな感じなのかな~

書いてある内容は曲のことだったり、今はまってる物・事とか好き勝手(^^;書かれています。

10ヵ月分で1980円です。毎月198円というやすさっ!!

それにしてもやっぱりスガさん非常に面白いです。


Newアルバム「TIME」も毎日リピートで聞いてます。(なにげにCM♪)

スガシカオ ライブ チケット ゲット できず、だけど…(なんかカタカナだらけ…)

2004年11月21日 00時52分11秒 | スガシカオ

今日の10時から「スガシカオ」のライブのチケット一般発売でした。

私が狙ってたのは2月16日の国際フォーラムのチケット。

・・・だったのにあろう事か、寝過ごしてしまい。起きたら11時でした…Σ(☆ェ◎^;)!!

もう最悪だぁ~。当然チケットは売り切れ。

その後少し落ち込んでたけど、どうしても行きたかったのでオークションで落札しちゃいました。

送料含めて7000円近く払わなくちゃいけなくなったけど、もう仕方ない!!

自分への戒めって事で割り切ろう。。。次からは大事な日もうチョット早く寝ようι(`ロ´)ノ!!


それにしてもすっごい楽しみです。スガさんのライブ初めてなんですよ♪

「風なぎ」とか「アーケード」とかなまで聞いたら涙出てくるかも…

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】 TIME発売!! 【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)

2004年11月16日 21時16分16秒 | スガシカオ
今日は一足早くシカオさん7枚目のアルバム「TIME」の発売日でした。

初回版にはCDの他にもDVDが付いてます。まだ見れてないけど…

それにしてもやっぱ好きだな~スガシカオヾ(*゜▽ ゜*)〃

一番好きな「アーケード」も入ってたし、「風(かざ)なぎ」って言う曲もとっても良かった。


スガシカオ公式HPも良い感じにリニューアルされてます。

壁紙や動画もあるので、まだ見てないスガマニアの方はぜひ~