ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

新居 ダイニングテーブルの引き出し

2022-01-08 05:55:55 | 雑記
一昨日の東京。積雪10cm!降り始めた頃に、職場の窓から撮った写真です。うわぁ~帰る頃にはやんでよね~と祈るような気持ちでしたが、生憎雪は降り続きました。

こうして木々に積もる雪を見るのも久し振りでした。私の場合、転倒=骨折 ですからね~。慎重に慎重に歩いて無事に帰宅しました


ん?ポンちゃんどうしたの?


うふふ。これは掃除機をかけた時のポンちゃんの避難場所。キッチンシンクの前で、不安気~


引っ越しを機に、以前使っていたダイニングテーブルを買い換えました。娘とサンバちゃんが、組み立ててくれたテーブルです。


以前のテーブルにも、自作の引き出しをつけていたのですが、新しいテーブルにもつけたくなりました。向かって一番左には、ティッシュペーパーを。その右には、seriaさんでインテリアウォールバーを4本買ってボンドで貼り付け、そこにワイヤーバスケットを差し込みました。右の白いのは、市販の引き出しを買ってその台座をつけたところ。


ワイヤーバスケットには、鍋敷きやコースターなどを入れています。どれもテーブルで使うものですから、ここにあると便利!


こういうのをネットで調べると、色んな設置方法を教えてくださる方が沢山いらして、とても参考になりました。


市販の引き出しも色んなタイプがあるんですよ。私はここで書き物をすることも多いので、ここには主に筆記用具が入っています。


あとは・・・、この裾がグダグダのカーテンね。


もこちんと職場のJちゃんに手伝って貰って、ニトリさんで買ったカーテン用の裾上げグッズでこの通り 私ってホント面倒臭いヤツなんです。カーテンを見る度にストレスを感じていましたが、ようやくスッキリ!!もこちん、Jちゃん、ホントにありがと~


以前の住まいでは、お花を飾っても、ちっとも栄えなかったのですが、新居では小さな花束を飾りたい・・・と思えるようになりました。生花を眺めて楽しめる生活。こういう空間を夢見ていたので、今、とっても幸せを感じています。

昨日は待機日だったので、雪解け道を通勤することも無く、一日ゆったりと過ごせました。仕事始め、たった一日うっかりコルセットをし忘れて、その夜、腰の痛みに悶絶したので、やっぱりまだまだコルセットは必要です。

この4連休で、腰の痛みが軽減してくれるように、出来るだけ安静にしていよう!と思っています。


懲りひんやっちゃからな~ほんま、頼むで~。
と、自分で自分に言うておりますf(^^;)
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco_d266)
2022-01-08 06:55:46
こんにちは~チロルママです♪

10cmの積雪は ある意味危険ですよね。
そういう状況に慣れていない地域では
思わぬ転倒とかあり得ます(>_<")
翌朝の危険ってニュースとかでも よく観るし
私も雪暮らしの経験ないから怖いし
ポンままさんが待機の日で良かった♪って
心から思います(*^-^)
雪景色は見てるの好きだけど~
どんくさい私は見るだけが一番なのかも
って自覚していまーす(^o^;)

ポンちゃんの掃除機に緊張しちゃうのね(=^ェ^=)
チロルは掃除機かけたらオモチャ持ってきて
遊ぼーって張り切るのよね(笑)
ビビリのくせに何故?って
未だ理解不能な変わり者です(^o^;)

テーブルと椅子のセンスもだけど
アイデア活かして あれこれされてるの
これまた流石だわ~ポンままさん♪
しまっておくより身近に置いてた方がいいペンやメモとかも
ここにあったらスッキリして使いやすい!
私も子供が小さい頃 ティッシュとか
くっ付けてた時あったなぁ(^-^)
(いや 今こそ頑張ってあれこれしろよって話ですよね~)

頼りになるお嬢さんがいてくれて
感謝感謝ですよねo(^o^)o
うちの娘も優しいけれど
まだまだ私に頼りきりな所があって…
「育てたように育つ」なんていう言葉あるけど
自分では そうしてきたつもりなので
私 何が間違ってた?って
ちょっと思ったりしてます(^_^;)))
返信する
Unknown (zooey)
2022-01-08 13:57:20
ポンままさんの収納術、私にはとても真似できないと思っていましたが
テーブルの下の収納だけは、以前からしています。
ワイヤーバスケットをくっつけて、その日の新聞やテレビのリモコンなどを入れています。
でも、今は引き出しまでつけられるのですねえ!

一日コルセットを忘れただけで痛みに悶絶とは大変!
お大事になさいませ。
でも逆に言えば、コルセットがそんなに効くのですね?
私の腰痛は、コルセットしてもなんのそのという頑固者です~
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-01-08 14:54:59
こんにちは。
東京の雪、すごかったですね!
愛知もその日は結構降ってました。
ちょうど仕事始めの日だったから
休んだろつかと、一瞬過ぎった(笑)。
ポンちゃん、猫なのに鳩みたいなお顔になってるやん。
可愛い〜不安顔だね(笑)。
ニトリにカーテンを調整してくれるグッズが
あるんですね?!
うちも、微妙に長いの、カーテン。
凄い煩わしいよね。わかる〜。
しかし、その後はままんとは違い、
カーテン縛っちゃってる。
もう、クルって縛っちゃってる(固結び笑)。
腰の具合、良くなってきましたか?
ゆっくり養生してくださいね。
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2022-01-08 15:18:43
チロルママさん、こんにちは!
本当にね~。東京は雪降るともうタジタジです。
帰宅途中、最寄り駅の歩道を
バス停に向かって歩いていたら
後ろで若い女性が思いっきり転倒されて
ゴン!と盛大な音がしたんですよ。
あ~これ、私だったら間違いなく骨、折れてるな
って思いました。慌てて立ち上がって
足早に立ち去られたので、大丈夫かな?って
思いましたけどf(^^;)
仰る通り、雪景色は家の窓から見るのが
一番良いですよね(^-^ )
ポンちゃんは、そろそろ慣れても良いんじゃない?
と思うのですが、未だに掃除機怖い(ToT)
チロルちゃんったら~(*≧艸≦)
遊び開始のファンファーレみたいに
思っちゃうんですかね?ヾ(≧▽≦)ノ可愛過ぎる!!
テーブルの引き出しに筆記用具があるのって
本当に便利です。毎週母の施設に
おやつと手紙を送っているので、
その時に必要な物を引き出しに入れておくと
すんなり作業が進むんですよね。
今は何でもネットで親切に教えてくださる方が
いらっしゃるのが、とても有難いです。
娘は・・・特に今回私が体調を崩したのを気にしていて
私はすっかり年寄り扱いされてますよ。
いやいや、元気になったら、またいつものままに
戻るから大丈夫だよ!って言うんですけどね。笑
チロルママさんは、まだまだお元気だから
お嬢さんも、娘の様な危機感?を持たれることが
無いからだと思いますよ~。
子育てのことを言われると、私なんぞ
間違いだらけで、本当、子供たちには
申し訳ないことばかりです(iдi)
子供を頼りに出来る時、それは自分が老いた時・・・。
ちょっと悲しい話になっちゃった(*≧艸≦)
返信する
zooeyさん♪ (ポンまま)
2022-01-08 15:26:55
zooeyさん、こんにちは!
いえいえ~。何を仰いますやら。
おぉ~!zooeyさんは既にテーブル下に引き出しを?
ネットで調べても、色んな方が色んな方法で
なさってますよね~(^-^ )
そうなんですよ!ワイヤーバスケットだと
筆記用具なんかを入れるには、ちょっと・・・と思ったので
引き出しもネットで調べて購入しました。
これが意外と便利で(^-^ )
筆記用具以外にも、ハサミや両面テープなんかも
入れてまして、凄く重宝しています。
わぉ!zooeyさんはコルセットも効かない!?(ё_ё)
それじゃ痛み始めたらどうなさってるんでしょう(ToT)
ただ、コルセットは、ずっとしていると
締め付けた跡が痒くなるので、それもね~。
痛し痒し、なんですよねf(^^;)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-01-08 15:37:48
おかっぱさん、こんにちは!
ホント、積雪1cmの予報が、10cmってね~。
びっくりしたよね。
そうか、あの日はおかっぱさん仕事始めだったよね。
で、いきなり休んだろうかって、過ったんだね(*≧艸≦)
そうなのよ~。鳩みたいな顔、してるよね~。
すんごいびっくりした顔!(^w^)
もういい加減慣れてもいいと思うんだけど
ドライヤーも掃除機も、走って逃げてこの顔よ~。笑
ニトリじゃなくてもあるとは思うんだけど
アイロンだけで接着できるヤツ~。
百均と比べると、少しお高かったから
接着がしっかりしてるかも!とか思って買っちゃった。
あははは~。思い出した。
そう言えば、おかっぱ家のクルっと固結びした
カーテン!見覚えある~ヾ(≧▽≦)ノ
そうか、あれは微妙に長いからそうしてるのかー。
ねこズがよじ登るから、それ防止かと思ってたけど。
腰ね~。同じ姿勢でいるとやっぱり辛くなるから
色々体勢変えてみるけど、やっぱり立ち上がって
動こうとすると、痛みがあるのよね~。
これ以上、どーせーゆーねんと思うけど
やっぱり安静が一番なんだろうね~f(^^;)
返信する
Unknown (zenirinkei)
2022-01-08 17:13:42
こんにちは!

工夫を凝らして、使いやすくしたんですね~✨
どんどん暮らしやすく進化するのって
楽しいですよね🎵
またアイデアを形にしたら見せてくださーい🙋
楽しみです💓

カーテンの裾あげも便利グッズがあるんですねー😲
ニトリさん、凄いなぁ

東京も大雪だったんですね!
ご無事で何よりです〰️
また溶けかけのシャーベットやアイスバーンに
気をつけてくださいね💦
返信する
Unknown (sakura-mimi)
2022-01-08 20:04:30
ポンちゃん掃除機が怖いけど恐る恐る見てるのかな?
かわいそうだけど可愛い🎵
ケンちゃんは超ビビりだから布団に潜って震えているし、mimiは怒ってシャー!って言うよ(^_^;)

収納スゴいなぁ~
本当ままさんはマメで尊敬しちゃう!
カーテンはめっちゃわかる!
ぴったりでないと気になるよね~

雪の中出勤じゃなくて良かったね🎵
連休にしっかり休んで痛みがおさまりますように❤️
返信する
銭母さん♪ (ポンまま)
2022-01-08 22:07:15
銭母さん、こんばんは!
テーブルの引き出しは、以前のテーブルにも
つけていたので、引き出しが無いと
鍋敷きをどこに置けばいいのやら・・・となってしまいf(^^;)
ネットで調べてつけました(^^ゞ
結局、私は多分、凄く面倒くさがり屋なんじゃないかと
思うんですよね~。
だからあれこれ考えてしまう。
でも便利になると、やっぱり嬉しいし楽しいです♪
ニトリさんって、しばらく行かないと
次に行った時には、色んな新しい商品が出てて
商品開発部が凄いんだろうな~って思います。
そうそう!今日もね、近くの郵便ポストまで
投函に行ったのですが、道路がアイスバーンになってて
めちゃ怖かったです。
明日晴れて溶けてくれないかな~って思います(^-^ )
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2022-01-08 22:14:08
サクラさん、こんばんは!
そうなんだよ~(^o^)丿
怖いのに、もう終わるかも~とか思ってんのか、
シンクの下で待ってんの!笑
おぉ~!ケンちゃんはお布団に潜っちゃうの?
あはは~mimiちゃんらしい~(*≧艸≦)
シャー!は、まだポンちゃん一回も言ったこと
無いからね~。聞いてみたいんだけど(^w^)
ダイニングテーブルに引き出しあると
ホント便利だよ~。設置するのも手間なしで
出来るから、これお勧め~。
ここは古い団地だから、窓が小さいのよね。
以前の家でピッタリだったカーテンが
長いから、全部裾上げしないと使えなくてf(^^;)
腰が良くなるのには時間が掛かりそう(ToT)
とにかく重い物を持たないで、無理な態勢で
長時間過ごさないこと!肝に銘じております(^^ゞ
いつも心配してくれて、ホントありがと~💛
返信する

コメントを投稿