ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ウチの子月別カレンダー おかっぱ家

2019-01-21 05:55:55 | Handmade
ハンドメイド記事が続いております、恐縮です。さて今回は、当ブログではすっかりお馴染みの、ブロ友「うめと愉快な仲間たち」おかっぱさん宅の月別カレンダーです。

表紙には、えぇえぇ、これは昨年の戌年用に変装したおかっぱさんを載せましたが、犬も猪も大した違いはなかろう・・・と私が勝手に選ばせて頂きましたよ。いや、全然ちゃうやろ~!


右上のうめさんと右下のきくさんは、極楽組です。ブログタイトルにもなっている、右上のうめさん、そうそうこの画像ですね。とても可愛く写っていると思ったのですが、実はこの画像・・・


こんな風に耳の先っちょが、切れちゃってたんです。


でもどうしてもこの画像を使いたかった。なので、うめさんの耳が写っている他の写真を探しまして~、耳の上方の部分だけ切り取り、貼り付けたという次第です。努力の甲斐あって、違和感のない画像になったのではないかと。ほれ出たー!自画自賛~


では1月から参りますよ~。犬の変装をしながらおたまちゃんを抱っこするおかっぱさん。だから今年はいのしし年だってー!


2月は節分のよねちゃん。ポージングがね~、最高ですね~。
お口を開けたよねちゃんが、おばちゃん大好きなの~


3月はひな祭りのきくさん。きくさん存命の頃は、こっわ~い姐さんみたいな鋭さがありましたが、今回はとっても女の子らしく可愛いきくさんです。


4月はあやちゃん。毎日毎日おじさんに「じゃらしふれ~」と命令してるらしいですからね。お花見に行ったって容赦ないって訳です。


5月は乙女なうんちゃんが、命の次に大切な、仲良しネズミさんと一緒にお花畑でまったりしてますよ~。


6月はうめさん。おかっぱさんが師と仰いでいたうめさんが、いつもすっとこどっこいなおかっぱさんに、とにかく落ち着けと。笑


7月はあやちゃん。海に連れて来られちゃったけど、だから何?どうしろと?と、疑問を投げかけてきたところ。


8月は黒一点のおたまちゃん。不思議男子なおたまちゃんは、白ねこちゃんあるあるなの~?花火なんてそっちのけで、軟体生物のような格好で、ひたすら毛繕いをしている模様。


9月はねこ耳ハウスで寛いでいるうんこちゃん。私がプレゼントしたハウス~ 余りのその可愛さにやられちゃいましたね~。


10月は「なでておくれ~」のよねちゃんです。こんな姿で懇願されたら、そりゃ撫でるしかないよね~。


11月は全員詰め込んじゃった~


そして12月は、極楽組のうめさんときくさんに出張って頂きましたよ。きくさんの後ろ足、ピキーンと伸びちゃってますね~。


いつも全てお任せと言ってくださるおかっぱさん。好き放題に作らせて頂きましたが、気に入って頂けたでしょうか。


ご自宅用と職場用?でしょうか。2部ご注文頂いたので、ラッピングをして完了!です。カレンダー枠は、一杯あるので不要だとのお気遣いまで頂きました。


おまけとして差し上げたのが、こちらのお年玉袋です。
極楽組と~


現世のお元気さん組ですよ~。


悪乗りしちゃう私の全てを許して受け入れてくださるおかっぱさんには、心より感謝申し上げます~
今年もまた、1年間楽しんで頂けるととっても嬉しいです


おかっぱさん、記事掲載のご快諾も
併せてお礼申し上げます~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2019-01-21 06:29:17
おはようございます
おかっぱさん家のカレンダー
もう楽しいお写真満載で とても楽しませていただきました
どの子たちも特徴が良く出ていて
お写真選びがお上手です!
うめさんのお耳 ご苦労されて復活!
技術がスゴイです..
いろいろできるのですね
ここのところ ハンドメイド記事が続いている.. ということは
ハンドメイドの注文がいっぱいということですので
ままが楽しんでいる様が浮かびます
睡眠不足にならないように気をつけてくださいね..
昨日 お餅つきだったのですね
記事が出るかな.. と楽しみにしております
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-01-21 09:50:24
なんて楽しいカレンダーなんでしょう~
登場するニャンコが多いと、こういう時、より一層楽しくなっちゃいますね。
そして、おかっぱさんちの猫さんの性格や、個性をわかってらっしゃるポンままさんならではの、力作!
一枚一枚、お話が作れそうで、まるで紙芝居みたいだな~と思っちゃいました。
あと、おかっぱさんの変装シリーズも、いい味をだしてくれて。
素敵なカレンダーになりましたね~
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-01-21 10:01:45
喜ばない訳がないですよ~~。
長年の友ですから
好みもしっかり把握されているママさん作品。
毎月 月が替わるたびに
ニマニマ です~~。
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-01-21 10:32:25
猫ちゃんが大勢で賑やかですね~(*´ω`)
カレンダーからわいわいと
楽しいおしゃべりが聞こえてきそうです♡
ママも猫ちゃん達と一緒に写ってるから
仲良し度・一体感度がさらに伝わってきます。
とってもとっても素敵なカレンダーです!!
私も前の子、入れてもらえばよかったなぁ。
それに一部が写ってない写真でも
ポンままさんがどうにかしてくれるって分かったのが
嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-01-21 11:27:12
おかっぱさんと 
ニャンコちゃんたちの
素敵な表情を 
最大限に引き出した
カレンダーで ございますね

耳の先っちょが 切れちゃっても
修正できちゃうのね
ポンままさん お見事です (≧◇≦)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-01-21 17:45:39
ままん、その写真のうめさんの耳だったんですね?
もうね、何度見ても、どのうめさんの耳が
合成なのか全く分かりませんでしたよーー!
うちのかずこさんなんて、うめの耳だって言ってんのに、
お前(おかっぱ犬)の耳が不自然にくっついとるで、
そこやなって言ってたもんね(爆)。
こんなにご苦労して下すったんですね。
本当に、ありがとうございます。
セリフもすごく楽しくて、
うめさんのお言葉に至っては、いざという時、
思い出すと思うの。
本当に素敵な楽しいカレンダーです。
毎度、ありがとうございます。
1つはかずこさんに進呈いたしました。
早速1月で「せっかくこんな綺麗なカレンダーなのに、
お前の顔が邪魔でおたまがよく見えん」と
文句言ってたんだよ~。
ちょっと待て、かずこさん?
おたまの顔を邪魔してんのは、おれの顔じゃねー。手だってね
突っ込んでおきました(笑笑)。

返信する
すみません (おかぺ)
2019-01-21 18:31:24
途中で行っちゃって、またルーターが
電波飛ばさんかったです、すみません。
「おかっぱ、あわてるでない}らじゃ!
こうして、また今年も、
我が家にとどまらず、実家までもが、
大笑いの笑顔で迎えられました。
本当に、ありがとうございました。

返信する
支離滅裂 (おかっぱ)
2019-01-21 18:49:16
ごめんなさい。落ち着きました。
最後のコメを入れ忘れて送ってしまい、
その後、ここを一旦去った後で気づき、
戻って確認しようとしたら、ルーターが切れて
で、再度急いで、コメを書かせて頂いたら、
慌て過ぎて、かなり支離滅裂でした。
本当に、すみません。
これは消去してくださいませ(土下座)
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2019-01-21 19:15:12
楽しんで頂けましたか~?
私に負けず劣らずの、おかっぱ家ファンのママさんですからね~。
きっと楽しんでくださるだろうなぁ♪と
実は内心思っておりました。笑
うめさんのこのお写真ね~、前から気になっていたのですが
今回どうしても・・・!と思い、加工させて頂きました。
写真って、同じ被写体でも、同じ色が出るとは限らないので
少々不安がありましたが、思った以上に違和感なく
加工出来たのではないかと思います(^-^ )
本当に。皆様のお陰で、沢山の作品を生み出すことが出来
感謝しかありません。
まだまだね、発表させて頂いていない作品、あるんですよ。
でも余り続くのも何なんで、ちょいちょい他の記事を挟みながら
またご紹介させて頂きますね。
昨日のお餅つき会、いやもう史上最低の会で
豚汁もなければ、お餅も1家族に1人分しか頂けないという
前代未聞のケチ振りでした。
その年の自治会役員にお任せなので
仕方ないんですよねー。
でもみんな、ガッカリしてました(j o j)
よって、折角仰って頂きましたが、
記事にはならないのでございます~m(_ _)m
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2019-01-21 19:18:18
わぉ!楽しんで頂けましたか?嬉しい~♪
そうですね~、沢山のにゃんこたちだと
出番は少なくなっちゃいますが、それぞれの個性が出て
作る側の人間も、その数だけ楽しめますね~(^-^ )
紙芝居とは!!(*≧з≦)
切り抜いた画像で、紙芝居が作れたら
ホント、楽しそうです!!
度肝を抜く変装シリーズね、あれは加工してても
ちょっと怖いですけどね (^w^)ぶぶぶ・・・
でもとっても楽しいんですよ~。笑
来年は、木!あのこわ~い木の妖精が
出てきちゃうんでしょうね~。爆
返信する

コメントを投稿