ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

還暦のサプライズ 息子家族

2018-05-24 05:55:55 | 雑記
またしても骨は折れましたが、大丈夫 って、どこがやね~ん
気を取り直して、前回の続きを書かせて頂きますよ~

60歳の誕生日、その日は運良く週末の土曜日。夜は、いつものちゃんこ屋さんで鍋パーティーの予定でした。当日は私の誕生日でしたが、その2日後が娘婿のアジちゃんの、そしてまたその2日後は娘の友人であり、私の友人でもあるよっちゃんの誕生日。

だったらその日は、3人の合同誕生日会だね~!とワクワクでした。


アジちゃんへのプレゼントを用意していなかったので、昼間娘と買いに行こうと準備していたら、ピンポーン!と玄関チャイムが。


え~?誰だろ?と思いつつ出てみると、そこには息子家族が


「ばーちゃま、おめでとうございます」ちょっとはにかんだ笑顔で、今年小学3年生になった孫娘が ケーキの箱を抱えて立っていました。


もう直ぐ5歳になるやんちゃ坊主は、家の中でじっとしていられません。ママのお膝が大好きで、ブランコでもお膝~!


お天気も良かったので、みんなでマンションの公園に行きました。


妊婦さんは、見ているだけかと思いきや


こらこらーーー!あなた、妊娠6カ月ですから(現在はもう7ヶ月)


娘の顔を、お見せ出来ないのが残念ですが、満面笑み・・・というより破顔です。


お!今度はお嫁ちゃんも参加~(一番左)


オレンジ色のハートがお嫁ちゃんなんですけどね、細いんですよ~。私の半分くらいしかありません。


こう見えてこの人、とても強くて優しい母なんです。私がやりたくても出来なかった上手な子育てを、シャラ~っとやります。ハッキリ言って尊敬してます。


こうしてみんなが笑い合って楽しめる、そんな家族でいてくれて、本当に有り難いな、と思いました。


あらま、白いハートはあたくしですよ。まるで木にぶら下がったオランウータン 「こら、回さないで~。落ちるから~。これ、マジやから~」と悲壮な叫び声を発しております。年寄りの冷や水よね~


お転婆孫娘は、相変わらず高い所がお好きよね。
余裕のピースでニヤリとしてます。


何だかね、滑り台に登ってる息子を見ていたら、昔を思い出してしまいました。


「え?オレ?オレを撮ってんの?」とまるで不審者でも見るような目つきで見られてしまいましたよ。気持ち悪かったんだろうね~


やんちゃ坊主の孫息子からは、アンパンマンに出てくる何だっけ?芋虫みたいな・・・チーズいもむしくん?の絵のプレゼント。こんなにしっかりした絵を描けるようになったんだなぁ~と感慨深いです。


孫娘は、さすがお姉ちゃん。手作りのストラップをプレゼントですって~。「ばーちゃまはねこ好きだからね~」と言い、見るとねこのチャームがついてました。こういうの、ホント嬉しいです。大切にするからね~、ありがとうね~。


普段息子たちは、突然家に来ることなんてまずありません。到着する時間までキッチリ決めて、その通りにやってくるタイプです。


「まさか来てくれるなんて、思わなかったよ~」って息子に言ったら「そりゃね、還暦だからね、来ておめでとうって言わなきゃでしょ」って言ってましたけど、そもそも声を掛けたのは娘だったようで。お姉ちゃんが言ってくれなかったらどうだったかしら~なぁんて思わなくもなかったけど


車で1時間ほどの距離ですからね、しょっちゅう行き来されてるお宅なんかからすると、え?来ただけでしょ?っていう話だと思うんですよ。けど、私にとっては、わざわざ来てくれるってことが、とても嬉しいこと。これもまた、還暦の忘れられない思い出となりました。みんな、本当にありがとう

そして次回はクライマックスのちゃんこ鍋パーリーよ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAZU)
2018-05-24 09:18:00
何気ない家族の雰囲気がなんとも暖かくほんわかする場面ですね~~
サプライズは本当に驚きと嬉しさとがあって素晴らしいですけど。
お姉ちゃんが声をかけてくださってそれに答える息子さんもどちらも素敵です!!

私の還暦のときはおにーが「母さん赤いちゃんちゃんこ着て写真撮る?」って言ったけど
と~~ってもイヤだったので断りました(笑)
断ったらそれ以上なにもなかったですよ(^_^;
数日前におねーが来て言ってたけど
お婿ちゃんのお母さんの還暦らしくてそれで思い出したみたいです。
「母さんの還暦なにもしなかった。。。」って・・
私は自分のことだからこちらから何も言えないじゃないですか~
でもお婿ちゃんのお母さんは
「還暦だからお寿司がいい」って言ったそう(^_^;
性格でしょうけど。。
気持ちがあって姉弟でそうやってくれたことが羨ましいですよ!!
正直。。私はちょっと寂しくもありました。。

ままさんはお兄ちゃんが来てくれて本当に嬉しかったことでしょうね。
お孫さんにも囲まれて本当に良かったですね!!
一番の贈り物だったと私は思います!!

足の指。。
お大事にしてください
返信する
Unknown (まぐろ)
2018-05-24 11:23:02
ポンママさんも 娘さん 息子さんを
立派に育てた ママさんじゃあないですか。
息子さんの お嫁さんを 褒められるというのは なかなかできないはずなので、良い子育てをしているって 言えるのは 良い関係の証ですね。

娘さん もう7カ月なんですね。
立派なお腹に成長してますね~~。
あと3カ月なんて アッという間・・・
生まれたら忙しくなりますね。

返信する
なんだかんだ言って (しゃちくん)
2018-05-24 14:57:12
とても幸せそう☆
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-05-24 19:44:45
息子君ご家族も、お祝いに駆けつけて
くれたんですね~。
一家そろって、公園で遊ぶなんて、
とってもハートウォーミングです。
楽しかったでしょうね。
孫娘ちゃんのストラップも可愛いし、
孫息子ちゃんの絵も味わい深い~。
思わずアンパンマン全キャラクターを
検索してまった(笑)。
犬のチーズを描いてくれたんかね?
おしりかじり虫にも似ているような?
ん?そこはどーでもいいって?
面目ないです(笑)。
還暦という特別なお誕生日にふさわしい、
素敵な日になったことでしょうね。
お姉ちゃん、お元気そうで何よりです。
ままん、お大事にしてくだれ~。

返信する
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ (サクラ)
2018-05-24 21:35:46
みんなとっても楽しそう♪
いいご家族ですね( *´艸`)

還暦のお祝いはサプライズ続きだったんだ!
退職のお祝いもあったし、息子さんの感謝の気持ちもあったのかな?(^^)

お嫁さん細っ!Σ( ̄□ ̄;)
私の3分の1だよ!
てか、お姉ちゃんの七ヶ月のお腹より私の太鼓腹の方が立派かも(笑)
今から暑い時期に大きいお腹で大変だね(^_^;)
お姉ちゃん頑張って~ヾ(´∀`*)ノ
返信する
あじちゃん♪ (ポンまま)
2018-05-24 22:47:06
これがまぁ普通の、日常っていえば日常の光景ですよね~。
でもお互い仕事を持って、ある程度離れて暮らしていると
こうしてみんなが揃って公園に行くなんてことも
そうそうある訳でも無くf(^^;)
ですから、私も童心に返ってとても楽しかったんですよ(^-^ )
そうそう!この還暦サプライズね、
元はと言えば、元兄嫁で今は親友となった
もこちんのお陰だったみたいなんです。
「ままの還暦のお祝いどうするの?」って
最初にもこちんが、娘に聞いてきてくれたらしいんですよ。
その時は娘もノープランだったみたい。笑
「え?え?還暦って特別な事?」みたいな・・・ね。
考えてみたら、私も自分が若い頃は
両親の還暦を祝ってあげたかなぁ・・・っていうくらい
記憶にありません。きっと適当にお祝いしたはずだ~(j o j)
あじちゃんのところのおにーちゃん、ちゃんと覚えてて
赤いちゃんちゃんこ着る?って聞いてくれただけ
凄いと思いますよ(*'‐'*)
うふふ(*´艸`*)お姉ちゃんのお義母さんは
そういうタイプの方!私、そっち寄りかも~(*≧з≦)
息子はね、もうお嫁さんにあげた!って思っているので
(引き取って頂いた、かな?)
こうして会いに来てくれるだけで万々歳ですヽ(^。^)丿
息子たちの新しい家族が、仲良く暮らしてくれているだけで
もう何も言うことはありませんね。
はい!ありがとうございますm(_ _)m
毎日シップとテーピング、欠かしておりません!
いつもご心配をお掛けして、申し訳ありません(・・、)
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2018-05-24 22:52:13
いやぁ、私の子育ては、相当偏っていたんですよ。
子どもが何かこぼしたりするのも許せなかったし。
しまいにはゴミ箱の上でお菓子を食べさせちゃったりして。
今思えば、どーでもいいことで、叱ってばかりの子育てでした。
息子が孫を叱るのを見ていて、
あぁ!私の悪い子育てが、こんな悪影響を・・・(・・、)と
反省させられます。
それに引き換え、お嫁ちゃんはそういうことでは
一切怒ったりしません。
気をつけないとダメだよ~って言いながら
笑って片付るんですよ。
もちろん、叱らなきゃいけない時はビシッと叱ってますしね。
私もこんな母親だったら、子供たちはどんなに幸せだったろうと
思ってしまうんです。
娘はお腹が大きくなるタチのようで、
既に臨月みたいなお腹してますf(^^;)
あと3ヶ月の内に、はち切れちゃうんじゃないかってくらい。
出てくると忙しくなりますよね~。覚悟いたします!笑
返信する
しゃちくん♪ (ポンまま)
2018-05-24 22:52:53
ホントですね。なんだかんだ言いながら
幸せ感じております、骨折以外は。爆
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2018-05-24 23:02:20
そうだったのよ~。
まさかね、予告なしで来るとは思わなくて
玄関ですんごいビックリしちゃった~(*^。^*)
もうすぐ6歳って書いちゃった孫息子ね、
もうすぐ5歳だって~(ToT)
息子からダメ出し食らっちゃいました~!爆
その孫息子がね、ちっともじっとしてられないの。
だから公園行くしかない!みたいなね。笑
でもこの公園は、娘も息子も
とてもよく遊んだ公園だったから、
何だかグッときちゃったんだよね。
しかもあの絵、アンパンマン芋虫なんだってーーー!
ドえらい失礼なこと書いちゃったよね~このオババ!!
まぁそんな失敗だらけの私ですが
こうして祝って貰って
本当に有り難かったです(ToT)
お転婆は孫娘だけじゃなかったというね。
でももう今は息をするのもちょっと苦しくなってる
我が家の妊婦さんは、この先どうなるんでしょうかね~。
ありがとうございます!
娘も私も、がんばりますっ!!!
返信する
サクラさん♪ (ポンまま)
2018-05-24 23:10:59
そうなんだよ~。サプライズ続きだったの~。
あたしは単純バカだから、サプライズ
遣り甲斐があると思うのよね~。
コロッと騙されちゃうからね~。
退職への感謝の気持ち?
それは無かった気がするなぁ。
実は還暦なんかより、余程そっちを
気にして欲しかったって言うか・・・。
出た~!恩着せがましい発言だね、それって(*≧艸≦)
まぁどっちでもいいよね。
ともかく顔を見せに来てくれた訳だし(*^。^*)
うん!お嫁ちゃん確か40kg無かったと思う~。
思いっ切り抱き締めたら折れちゃいそうだよ~。
そうそう、今の私のお腹と
娘のお腹、ぱっと見あんまし変わんないかも~ε=(>ε<)
笑とる場合ちゃうよね~。爆
あと3ヶ月ね、何とか頑張って欲しいです!!
返信する

コメントを投稿