ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

レースのフリルで なりきりお嬢様♪

2020-03-23 05:55:55 | 手作りコスチューム
自治会仕事に追われながらも、忘れてはならぬものがある。そう、それは月に一度の手作りコスチューム前回作ったのは、白いニットの帽子セットで、まぁまぁ女の子っぽい感じだったんですけど、何故か前々回のお侍ポンちゃんの印象が強烈


そんな訳で、今回はバリッバリに乙女な、レース生地を使って前立て左右3段の、フリルたっぷりなブラウスを作ってみました。



かな~り以前にDaisoさんで購入していた赤いキルティング生地と共布のキルティングなしですが、今回はキルティング生地のみ使用。本当は共布でブラウスを作ろうかと思っていたのですが、レース生地を見付けて急きょ変更しました。



レースのブラウスの生地はこちら。seriaさんで購入しました。生成りのレースは35cm×30cmと、小さ目サイズなので3枚。2枚が前後の身頃で1枚がフリル用。



帽子とバッグの装飾用には、以前Daisoさんで買っていたこちら。革製の小花。でもね、使ってしまった後に撮影よね~



レースのブラウスといっても、袖なしです。前身頃の両端に、前立てで3段のフリルをつけました。これがね~、乙女の夢よねぇ



キルティング生地で帽子を。あ、さっき共布は使用しなかったと書きましたが、裏生地には、共布を使ってましたー!



帽子には、お嬢様感を出すために、両脇内側に、レースの余り布を縫い付けて、リボン結びが出来るようにしました。



簡単スカートと~



遂に布地が足りなくなり、余り布を継ぎ合わせてバッグも~



フリルたっぷりの、なりきりお嬢様セットの完成です



ちょっとぉ しぇっかく きゃわいぃにょに~ はにゃくしょ



しょーゆーとこ バカまま じゃちゅ 雑、と文句言うとります~



あらま、でもすごくキリっとしてて、
お嬢様感出てるんじゃなーい?



あ、ちょと待てよ。



めっちゃ格好つけてますけど~



よーく見たら、スカートずりあがって、おちり丸出しじゃ?



じゃぁ、お顔だけアップにして、ご覧頂こうかしらね~
鼻の汚れが却って目立つ~



もっちろん、おやつも奮発しますよ~



うん!やっぱり可愛い~
とっても女の子っぽくて、なりきりお嬢様、大成功~


昨年のブランク後、撮影にも大分慣れてくれたようで、今回帽子をかなぐり捨てたのは、ほんの数回。おやつを貰えるのは、月に一度、このタイミングだけだもんね~、ポンちゃんも必死よね
何はともあれ、ポンちゃん、今月もお疲れ様でした~

今月も楽しんで頂けましたか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す


月に一度のハンドメイドコスチュームを振り返ってくださるなら・・・
 今年の過去2作はこちらですよ~ よろしかったらご覧くださいね
   1月:お侍ポンちゃん♪でごじゃるはこちら
   2月:寒い日は、白いニットでポッカポカはこちら


お嬢様ポンちゃんにも
またお喋りして貰いましょうね~
ちょっとおばはん臭はするけどもね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!










最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nabeji4931)
2020-03-23 06:48:45
おはようございます。
銀ママです♪

ポンちゃん♡
可愛い~(*≧з≦)♡
可愛い~(*≧з≦)♡
凄く似合ってる~♪

私、お裁縫は全くできないので、
(あっ料理もキライ 笑)
できる人、尊敬します★★

見てるとやりたくなりますが、
糸が絡むとキィーです(笑)

前、チロルママさんのブログに
コメントした私ですが~(*^^*)
やっぱり、ねこちゃんもおやつ
でカメラ目線してくれんですか?
お洋服もイヤイヤしないで、
ちゃんと着てくれるポンちゃん♡♡

銀は、もう食いしん坊だから(笑)
おやつガン見で頑張ってくれます♪

ポンちゃんのカメラ目線も
とーても可愛いです♡♡
返信する
Unknown (グライセン)
2020-03-23 07:15:03
かわいいですね~
簡単に作ってしまうのには脱帽です・・・
返信する
Unknown (suzu)
2020-03-23 07:55:26
ポンちや~ん、きゃわゆい~💕
きゃわいすゅぎ~~💕

すずのかあちゃん、どはまりのお衣装だわよ~💕

かあちゃんも着たい~🎶
あのお衣装、かあちゃんも着た~い🎶
すずちゃんに、じゃにゃいの❔
って、ポンちゃんもままも思うでしょう❔

違うの~❗ かあちゃんが着たいの~❗💕

でもかあちゃんが着ても、ポンちゃんに勝てないので、諦めます💧

ポンちゃんと、勝負しようとするなんて、新弟子が横綱と戦うようなもんよ❗ ホントにアホなかあちゃん❗💢
って、すずちゃんに怒られちゃいました😣(例え方がどうかとは思うけれど💦)

ポンちゃん、ポージングも最高ですね💕
ねこちゃん界の、スーパーモデルだわね~💕
ままは、勿論スーパーデザイナーさん💕

さっ! また最初から見よっと💕
返信する
Unknown (kana)
2020-03-23 08:24:45
おはようございます

わ~~~
めっちゃくっちゃ
可愛い~~~
ポンちゃん~
カメラ目線~~
頑張ってますね~
それに~
お洋服を可愛く作れるママさん~
本当に凄いです
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-03-23 09:29:32
お~ 見事に なりきりお嬢様の
出来上がりですね
いえいえ ポンちゃんは 
本物の お嬢様ですよね~

さすが 匠のママさん
今年流行りの シースルーも 取り入れて
お嬢様感 増し増しでございます

これを着て お散歩に行けたらいいのにね
って いつも思います (≧◇≦)
返信する
Unknown (小春母)
2020-03-23 10:42:46
ポンちゃ~ん(≧▽≦)
レースのブラウス、フリルもついて
すごく可愛い♡
ピンクの帽子も似合ってて
間違いなくお嬢様です(*´∀`*)
可愛い衣装のときのほうが
ポンちゃん嫌がらないのかな?
頑張ったお嬢様に
おやつ奮発してあげて下さい(人´▽`*)
お忙しいなかコスチューム披露
ありがとうございました!
来月も楽しみにしてまーす(*´∀`)♪
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2020-03-23 12:12:58
かわいい~~~カワ(・∀・)イイ!!
前回も可愛かったですけど
女の子は本当にピンクが似合いますね♡
乙女な装い、すごーくいいです(*^^)v
こんな素敵な衣装セットを作れるポンままさんと
完璧に着こなせるポンちゃん
最強のコンビネーションです✨
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-03-23 12:25:36
春にぴったりの 素敵な色。
レース生地って 綺麗で 着たい素材だけど なかなか着る機会ってないのよね。

ポンちゃんは セレブのお嬢様ですにゃ。
本当は セレブのおかまちゃん だけど~。
返信する
Unknown (Tsupi)
2020-03-23 15:49:01
ご無沙汰してます。
ポンちゃん、かわいい~♪
可愛すぎて、コメントお休みさせていただいているのに、
ついつい書いてしまいましたm(__)m
返信する
Unknown (mami8214)
2020-03-23 17:41:28
こんばんは、おかっぱです。
ポンちゃん、数々のコスチュームの中でも
かなりの女子力高い可愛さよ!!
スカートもワカメちゃんスタイル、もしくは
大屋政子(漢字違うかな?)さんスタイルとして、アリです!
さあ、どんなお喋りしてくれるかなぁ。
それも楽しみです。
返信する

コメントを投稿