ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

アプリで変身!サンバちゃん♪

2019-03-30 05:55:55 | 孫のサンバくん
サンバちゃん記事の連投で、恐縮です。
子供の頃、自宅に電話さえなかった私には、もうよく理解できません。スマホのカメラで?こんなことが出来ちゃうのね?


娘が使っているiPhoneでは、アプリで変身出来るのだと。
こらこらそこー!そんなの常識とか言わなーい。



難しいことは分かりませんけどね、ママも一緒に、こ~んな楽しいことが出来るなんて~



やだもぉ~!サンバちゃん、可愛いったらぁ



はいっ、大ババ馬鹿で、失礼いたしました~

そう言えば、gooブログのリニューアルで色んな機能が追加されたようで、最近よくgooブログ専用アプリで「いいね」や「応援」「続き希望」など、沢山のリアクションを頂いております。あ~、これ、頂くばかりじゃ申し訳ないのよね~と思いつつ、スマホでブログ閲覧を殆んどしない私は、放置状態 大変大変申し訳ございません。

基本スマホは苦手。
何もかもPCで賄っております故、リアクションをさせて頂くことは、どうかご容赦くださいませ

それにしても、新しいシステム、使いづらい!!です。
って、文句言っても仕方ないのよね~。慣れるしかないか


年寄りに、大きな変化は
思った以上にキッツいわ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2019-03-30 08:39:07
サンバちゃんとママ
変身アプリでまたまた可愛くなってる~
今こういうの、たくさんありますよね。

あとgooブログスマホ版のリアクションボタン(;^ω^)
PC版でも使えないと、何だか中途半端な気がしますね。
私はPC版もスマホ版も使いますが、どっちもどっちな感じがします。
なので、特にスマホ版は、外出先で時々見るだけのものになりました。
私もリアクションボタンは押せない事の方が多くなりそうです。(と、私もブログに書いてしまおうかしら。(笑))

とにかく、スマホ版とPC版、ブログ仕様の統一感が欲しいですね。
と言っても、どちらも使いずらいのは変わりませんが。
(;^ω^)慣れるしかないですね。
返信する
Unknown (ひさへ)
2019-03-30 10:05:33
もー、ただただ、ひたすら可愛い!
ごめんね、「可愛い」しか言葉が出ない。
きっと、泣き顔も超キュートよね。
もー、何をしても可愛い(´ε` )♥
もう7ヶ月なのね。
でもって椅子にお座りもするようになったのね。

私も新しい編集画面に慣れません...。
ちょっとお休みしてる間に変わっちゃって、
着いていけない...(╥﹏╥)ウェーン
しかもパソコンの調子が今ひとつで...。
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-03-30 10:48:48
スマホアプリは いろいろあって
お顔変身 猫さんも認識できるようになっているみたいですね~。

私も ほぼPC作業。
スマホはない~。
タブレットで作業もするけど、インスタ専用です。
返信する
Unknown (KAZU)
2019-03-30 12:11:03
あは♪ サンバちゃん可愛い~~
私も以前スマホのアプリでスノーってやつで遊んでましたよ~
でも飽きたし(笑)今は削除してしまいました~

本当に使いづらくなりましたね。。
私もスマホではほとんど出先で見るくらい。
でもWi-Fi飛んでないとギガ数が減っちゃうのでラインくらいしかしません。
プラン変えて1ギガ以下だとすっごく安いので。。
それを超えたら料金は増えるってプランです。
それまでは月末はギガが足りなくなって動作が遅くなったりしてました。
でも一番バカだったのは私で~
家ではWi-Fi飛んでるのに接続してなかったという(笑)
わざわざギガ買っていました(^_^;

古いほうのアプリはまだ使えるみたいで写真の転送だけしています。

PCから「いいね」とか出来るようになればいいですよね~~
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-03-30 12:55:21
おお~、サンバちゃんからお耳が生えとる~(*´ω`*)
目の大きさやアイラインも猫ちゃんに負けてませんね♡
そういうアプリ
小さいお子さんかお孫ちゃんでもいないと
使わないですよね?
スマホって苦手で文字打ちうまくできません。
今回初めてgooblogのスマホアプリ
DLしてみましたが
使ってる最中に急に終了したりして
あれ?って感じです。
で、もう一回PCで見るという(;^ω^)
若い人ならサクサク~っと使いこなすんでしょうね。
返信する
Unknown (sakura-mimi)
2019-03-30 13:10:48
サンバちゃん可愛いね❤️
こういうの出来ても、加工する対象がいない悲しさ( ;∀;)
私の顔してもしゃーないし(笑)

gooブログのアプリ使いにくいね~(-_-;)
アメーバで楽してるとこっちはめんどくさい!
私はスマホからしか出来ないからリアクションするけど、お返しはお気になさらずに~(*・∀・*)ノ
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-03-30 16:10:14
これね、朝マイページ開いたら、
リニューアルしてブロ友さんの最新記事の
画像が大きく出るようになったでしょ?
サンバちゃんの1枚目がドーンと出てて、
まず、そこで見入ったよ。
なんという、破壊力のある可愛さなんだい?
無敵の可愛さやないか―!
私もね、アプリではないけど、カチューシャ型の
犬の耳を付けた経験のある人間ですからね、
えーえー、鼻も黒く塗った経験者ですからね、
こんな可愛くならんという事は身に染みてんだ。

そっか、あのリアクションボタンって、
スマホ用なんだね?
これなんだろう?って思ってたんだぁ。
ひとつ謎が解けました。
とにかく、私は、謎のボタンは押さぬよう、
なんとか新たなgooさんに
慣れて行こうかと思います(笑)。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-03-30 16:41:23
こんにちは~チロルママです♪

かっわいい~~💖
はいはーい サンバちゃーん✋
ここにも大阪のババ馬鹿がいるよ~🎶
いやいや 馬鹿ではない!
本当に可愛いのですよ~ポンママさん😍

ほんとに良い時代です🎵
ありがたい事です🎵

ポンママさん~
スマホ版の新ブログも
めーーーーっちゃ使い辛い😫
元に戻してほしいです。

もうブログやめようかと
真剣に悩んでいる所なの私も。

仕事でパソコン、ブログもパソコン
ってなると…
絶対 仕事そっちのけで ブログサーフィンしそうなので(笑)
あえてブログはスマホだけで!と決めて
始めた私なのでスマホ版には慣れました😊

でも新アプリはイライラです💢
助けて~💦でもがんばる~😅
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2019-03-31 01:59:56
ありがとうございま~すヽ(^。^)丿
私はホントにスマホ苦手で、変身アプリも
殆んどTVで見たことしかありませんでf(^^;)
沢山あるのかー。それも知りませんでした。
そうそう、あのリアクションボタンね、
PC版でも使う方法はあるようですよ。
読書登録している方の記事にあったのですが、
どうやらテンプレート設定のところで
新しいフラットテンプレートに変更すれば
ボタンが出てくるらしいです。
でもあたし、テンプレート変更したくないし!笑
だからやってみてはおりません。
条件に条件を重ねるのって、不親切な気が
しちゃうんですよねー。gooブログさん(。・`з・)ノ
私の場合、これからもきっと
ブログはPCのみでやっていくと思うので
スマホとの統一感っていうのは
余り必要性を感じませんが、
両方使われる方にとっては、そうですよね~。
はい、慣れていくしかありませんね(iдi)
返信する
ひさへさん♪ (ポンまま)
2019-03-31 02:08:23
うふふふ~(*´艸`*)
いつもありがとうございます!!
それこそが、最高の賛辞ですよぉ~(*^。^*)
でもね、最近食べたい食べたいが強すぎて
ちょっとでも待たせると
結構な大声で、しかもめっちゃ悔しそうに
泣くようになったんだよー。
とてもキュートな泣き顔じゃないのよー。爆
早いよね~もう7ヶ月。
皆さんにご心配頂いて、ようやく生まれてから
もう7ヶ月だものね~。
あ~、ひさへさんも編集画面に苦労されてるかー。
それじゃあたしが戸惑うのは当然のことよね。笑
記事を作るのに、画像だけ先に入れて保存しとくとね
次開いた時に、表示が可笑しくなってるのー。
あれは本当にやめて欲しい。
ま、物事が大きく変わる時は
どうしてもこういう事が起こってしまうことは
分かってはいるんだけど、
あたしの時間返せーーー!って
思わず叫んじゃうよね~(。・`з・)ノ
パソコン、調子が戻ってくれると良いけど
どうやらOutlook氏んじゃったらしいね。
くぅ~!あたしはPCのアドレスしか知らんのにーー!(ToT)
返信する

コメントを投稿